※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ココロ・悩み

6月に小学1年生の娘が同級生の男の子にお腹を蹴られたと帰ってきました…

6月に小学1年生の娘が同級生の男の子にお腹を蹴られたと帰ってきました。
幸いにも 内臓が傷ついたり、あざになったりすることはありませんでしたが、担任からその件について連絡が来たのは事件から1ヶ月後。

給食の時間に自分の牛乳を取られた娘が返してもらおうとしたら突然の蹴り。
担任は別の階にいる姉にも聞こえるくらい大きな声で叱責したそうです。

連絡が1ヶ月も遅れた理由は、相手の親との話し合いの結果と言われましたが、9月に入った今も相手の親から謝罪も何もないのはおかしいと思い、別件で学校から電話があった際にその話をしました。
相手の親は蹴ったことは知らない。物を投げたことは知っているけど…とのこと。

姉が同級生に消しゴムを折られた時は次の日に相手の親からすぐ謝罪をいただき、文房具数点もいただきました。
今回はそれより重い話だと思います。身体に直結、ましてやお腹のことです。

私は娘が大切なので今回の件が本当に許せないです。

コメント

ままり

本当の話だとしたら警察に被害届出しちゃうかもです…😱

はじめてのママリ⭐️

小5小1の子供がいます👦🏻👧🏻
お腹を蹴られたとき、その日に担任に連絡はしたのでしょうか?

色々子供同士のトラブルは聞きますが、うちの学校は親同士でのやり取りは基本させない方針みたいです。
被害者側が相手の親に直接連絡してきてほしいと担任に伝えた場合や、加害者側が被害者側に直接謝罪したいと言った場合のみ親同士連絡を取らせているようです。

消しゴムの件は相手の親御さんが常識ある方だったのだと思います。
お腹を蹴られた件は学校側の対応も悪いと思いますが、相手の親御さんもちょっと変わってる人なのかなーと思うようにして次回クラスを一緒にしてほしくないなどの要求をしていいかと思います。

ままり🔰

暴力で1カ月後に伝えるのは
おかしいです。
ちょっとしたケガ(自分の子供が悪い場合でも)
すぐに連絡くるような時代なのに、、、
そんな子を放置もだめです(相手)
学年主任や教頭校長に言ってもいいかと。