※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母親が外出する必要があり、困っています。飲まない理由がわからず、毎日試していますが、飲んでくれません。どうしたら良いでしょうか。

生後3ヶ月完母の哺乳瓶拒否についてです。
今週末に実母にどうしても預けて外出しなければいけない用事があります。
3週間前に哺乳瓶で初めてミルクをあげてみたところ(新生児期には少し哺乳瓶であげていました)量は少なかったものの拒否することなく飲んでくれました。
1週間前にさいどあげてみたところ、ギャン泣きで全く飲んでくれませんでした、、、そこから毎日1日2回ほど哺乳瓶であげてみてるのですが毎回ギャン泣きで結局おっぱいおあげてしまっています。。
味がダメなのかと思い、ミルクを変えたり搾乳したものもあげたのですがダメでした。
パパにもあげてもらったのですがダメでした。😭
ギャン泣きなので毎日試すのが辛いです、、
後3日で飲めるようになることはあるのでしょうか。、

お腹が減りすぎたら諦めて飲むというのもネットで見たのですが、家では可哀想すぎて試せていません😭
何か方法あれば教えていただきたいです😢

コメント

るい

預けるのは何時間ですか?
その間だけ保てばいい訳ですよね?🤔

最終手段は、コップのみ・スプーンあげ・スポイトあげです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間ほど預けることになります💦
    スプーンも試そうとしたのですが、踏ん反りかえってダメでした😭😭、。

• 2月16日
ママリ

赤ちゃんの飲むリズムに合わせて哺乳瓶を押し引きしてみると飲んでくれました!
ギャン泣きで口を開けてても、舌とか唇に哺乳瓶の乳首をつけながら押したり引いたり🍼
ダメな時は一旦落ち着かせてからまたやります🫶
揺らしながらだと飲んでくれることも🙌
効果あるか分かりませんがお試しください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう諦めようかと思っていたのですが一度試してみます🥺ありがとうございます!
    ギャン泣きで口に入れるのがだんだん辛くなってきたのですが、泣いていても口に入れていましたか??😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きでもやります!が、口の奥まで入れたりするとオエッとなるので、軽く入れたり引いたりしてます🫡
    やっても10〜20秒くらいですかね?
    ダメだと思ったらあやして落ち着かせて再チャレンジします😂
    それか娘の場合音のなるおもちゃで少し泣き止むのでその隙にやってます🍼

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさんメリーが好きなので、見せながら泣き止ませて飲ませてみると飲んでくれました!!!😭😭❤️あと飲むリズムに合わせて押し引きすると言うのも良かったのかもしれないです😭😭明後日預ける予定なので間に合ってよかったです、、本当にありがとうございます!!!😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

おお!おめでとうございます!!
    私は何もしてないです🙇‍♀️
    さすがママですね〜🤭💓
    そしてやっぱりプーさんメリーって強い🤣
    無事間に合ったとのこと良かったですね🥰

• 2月18日