※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
お出かけ

北海道札幌市に住んでます今生後二ヶ月の娘がいるんですが地下鉄とか一…

北海道札幌市に住んでます
今生後二ヶ月の娘がいるんですが地下鉄とか一緒にのっても大丈夫だと思いますか?

私は車の免許がないので車には乗せてあげられません
外は雪だらけなので公園でお散歩とかも出来ません…
私も用事があったりして外に出たいのですが地下鉄とかに乗せても大丈夫なのかと不安です(-。-;

コメント

まるころりんこ

私も移動は常にバスか地下鉄です。
ただ……まだ二ヶ月ですし、今の時期色々病気も流行る時期ですので人混みはやはりオススメできません。。
それから1人で子供連れて初めてバスとか乗るの……私は緊張しました……ぐずったらどーしよーとか^^;
なので事前に授乳室や、オムツを変えられる場所、遊べる場所など下調べしてお出かけするといいですよ!

• *sasumam*

*sasumam*

そうですよね、インフルエンザこわくて…
    私もまだ一人で出たことが無いのですが不安で一杯です😭

• 1月12日
  • まるころりんこ

まるころりんこ

とりあえず旦那さんがお休みの時にでも一緒に地下鉄でお出かけしてみるのはどーですか?予行練習的に。
    私も確か……初めて子供連れて地下鉄など乗ったのは、旦那さんと一緒だったきがします!

• 1月12日
まれ

混みあってる時間以外なら全然大丈夫ですよ!
最初は緊張しますが、慣れますし、意外と外では大人しくしてますよ(笑)

• *sasumam*

*sasumam*

ありがとうございます😖
    出る前からびくびくしててなかなか行動に移せてません😔
    外に出てあげたほうが赤ちゃんも楽しいですよね😖

• 1月12日
  • まれ

まれ

赤ちゃんの事だけ考えたらまだ出ない方がいいですw
    やっぱりインフルノロが怖すぎです´›﹏‹`
    でもそんな中事情があって地下鉄乗る人もたくさんいますし、乗るのは悪いことではないので、
    お母さんが出かけたい、気分転換したいならお出かけするのはいいと思いますよ!!

うちの長男も真冬生まれでなかなか気分転換出来なくて早く春が来ないか待ち遠しかったです✩

• 1月12日
  • *sasumam*

*sasumam*

冬生まれだと不自由ですよね😭
    正直気分転換はしたいです(´・_・`)
    ずっと家にいても憂鬱です(´・_・`)

• 1月12日
  • まれ

まれ

分かります!
    うちに遊びに来ますか?

気分転換したいですよね(^-^)
    あったかくして出掛けてくださいね♡

• 1月12日
こむすび

うちも2ヵ月です( ¨̮ )
同じ札幌でいつも車ではなく徒歩移動してます!
ちょうど2ヵ月に入った日に地下鉄デビューしました😊
上の方が書いて下さってるように授乳室とか下調べしておいて、お出かけしてます!
最初はぐずるか心配でしたが外に出たらよその子ですか?って思っちゃうくらい静かになります😂笑

• *sasumam*

*sasumam*

同じ時期ですね😊❤️
    札幌駅付近に出たいので、その辺で探してみます(*^^*)
    良くしてもらった会社の人に顔を見せに行きたいんですが、なかなか行動に移せてなかったので😞

• 1月12日
れあり

まだ2カ月なので今地下鉄乗ったら何か菌をもらいそうで怖いですね( ;⊙´◞౪◟`⊙)
ちょうどノロもインフルも流行ってますし、インフルは雪まつりシーズンがピークなので、、、。
少なくとも3カ月経ってからの方がまたマシな気もします(´・ω・`)

• *sasumam*

*sasumam*

そうですよね(._.)
    一応一回目のワクチンは終えたんですが
    インフルエンザがこわくて…
    ちょうど雪まつりあたりで三ヶ月なんですよね😢

• 1月12日
  • れあり

れあり

ちょうど重なるんですね!でも用事があれば仕方ないですよね(´・ω・`)
    私も娘に悪いなと思いながら公共機関使ったら2カ月の娘が見事にインフルエンザもらってきて即入院になりましたよ(´◉◞౪◟◉)

• 1月12日
美波

2ヶ月半くらいのときに最後の母親教室(赤ちゃんを初めて連れていくやつ)があったので、2駅くらいですが乗って保健センターまでいきました!
緊張しましたがそのあと慣れて札駅にいったりいろいろしました。冬だったのでわたしも風邪を心配しましたが、私はマスクをして、子供はまだあまり動かなかったので人混みのなかでは抱っこ紐のフードをかぶせたりして隠してました!