※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

専業主婦で年子の子供を育てている方いますか?幼稚園に通わせていますか?自宅保育でノイローゼになったりしますか?支援センターに行くのがしんどいです。

専業主婦で小さい年子を育ててる人いますか??

幼稚園ですか??

3歳まで自宅保育で、2人を見ていてノイローゼになったりしませんか❓❓

支援センター行くのもしんどく、家でいることが多いです😖

コメント

姉妹ママ

はい!
1歳4ヶ月差で自宅保育です🙋🏻‍♀️
次女が産まれる前なんて本当に2人を自宅保育なんて自信なかったです。笑
長女は4月からやっと幼稚園ですが、次女のイヤイヤ期が長女と比べ物にならないくらい大変すぎて、あと1年以上も専業主婦なんて無理だ、、と思い始めました🥲
本当ノイローゼになりそうですよね💦
周りを頼りたいけど、そんな気力も湧いてこないというか…
次女と2人きりの時間も楽しみにはしてたんですが、長女を幼稚園に入れたら次女は一時保育を利用しながらパートでもしようかな〜と考えてます!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊

年子ではないですが、2歳と0歳の子どもがいる専業主婦です。
産まれる前までは年少くらいまでは自宅で見てあげたい!と思っていましたが、現実突きつけられ(笑)
2歳の娘のイヤイヤ期に毎日イライラ、あーもうっ!となっています。
ノイローゼなりますよね😭
なんかもう、疲れすぎて、なにもやる気起きない、、みたいな日ばかりです。
私が外に出たすぎて、4月からパート出ることにしました!
なんせ、私が子どもとの遊びが苦手というか、続かない。
怒ってしまってばかり。
なら子どもも保育園行って家ではさせてあげられない経験したほうがいい!と思ったからです😂💓
私も心に余裕ないから怒ってしまうのかなと思って、少し離れる時間があれば関わり方も変わるかな?
と思ってます(笑)

4月までの短い期間はなるべく怒らない、楽しく過ごすぞと心に決めて過ごそうと頑張ってます(笑)

星

一歳9カ月です!

週一は児童館です!
家だと姉妹喧嘩ひどいので💦
天気良ければ基本公園いってます。

誰かしら知り合いいるので
私も、気が楽なので

moana

専業主婦で1歳半差の年子育ててます!
ノイローゼになりそうになってます😂

天気が良い日は公園か散歩行って、なるべく外に出るようにはしてます😣
支援センターは上の子が、他の子が使ってるおもちゃ貸してもらえなかったりするとグズったりすることがしんどくなって、4ヶ月ほど前から行かなくなりました😅

言葉の遅れがあり4月から療育と幼稚園のプレも始まるので、それまでの辛抱と思ってます😂

ゆママ

はい!1歳8ヶ月違いの年子育ててます!

満3歳(2歳9ヶ月)から幼稚園いれたので、今は上の子幼稚園、4月からは下の子も幼稚園行きます!

家で2人みてるときは本当ノイローゼになりかけました泣

大丈夫ですか?
無理しないで一時保育とか上手に頼りましょうね!