※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
住まい

集合ポストに入れてあったものが、知らない人のポストに入っていた。皆…

集合ポストに入れてあったものが、知らない人のポストに入っていた。
皆さんならどうしますか?💦

普段はスマートキーを使っているので物理キーは必要なく、万が一に備えて物理キーとマスクを茶封筒へ入れてポストに入れてあり、数日前に封筒がポスト内にあるのを確認したところでした。
普通に見ればただの封筒で鍵が入っていることはわかりません。

無くなっているのに気がついたのが、深夜だった為被害届等を今から出しに行けるのか、出せるのかどうすれば良いのかと警察に電話をしたところ防犯カメラがあるのかポストが荒らされた形跡ないのか等確認するので自宅訪問しますね!との事で来てくれました。
そして、確認してもらったところ401のポストに鍵がかかっておらず中身がみれたんだがあなたのいう物であろう物見つかりましたよとのこと。


不審な点

1、ポスト付属のダイヤルキーをしていて誰にも番号を教えたことがないので普通ならば開けれるはずがなく壊された形跡もない。

2、階数も部屋番号も違うところに茶封筒そのまま入っていた。

3、私の部屋は3階 303向かって右端
入れられていたのは4階 401 向かって左端
横3列縦5列の集合ポストです。

4、401は現在誰も住んでいない状態で
物件募集がかかっている部屋。


郵便物を入れた業者が間違えていて取り出した際に引っ付いていて気づかず401に入れたのではないかと私の見解を話してみたところ

警察から言われたことは
1、気づかないだけでストーカーに合っていてその犯人の仕業で盗まれたのではないか
2、私が入れ間違えてる可能性が高い
と言われましたが、事情を説明した際にもお伝えしましたが前回ポストを開けた時(5日前)に目視で確認したので入れ間違えたということは恐らく、ない。とお伝えしました。
3、業者が入れ間違いに気づいたとしても指1本程度しか入らないので取り出すことは不可能であるとの事。

警察が401のポストから封筒を取り出して渡され、
念の為に確認してくださいとの事で一緒に鍵の開閉できるか確認したところ私の物で間違いなく
物見つかったので良いでしょう!と帰っていきました。

私は、盗まれていることには違いがないことで腑に落ちません。
防犯カメラは事件があって警察が確認できるものなので、私が見たいと言っても見れないのは承知の上で管理会社に確認してほしいと問い合せしようかと思っているのですが、皆さんならどうしますか?

もし、同じような経験等ある方どうされたか教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような経験があるのですが

1.防犯カメラの確認できる期限が録画は何時間かしか残っていないことがあるので管理会社に問い合わせても見れない可能性が高い
2.お察しの通り警察が動かないと確認できない可能性が高い
3.つまりどうしようもない可能性が高いです

わたしの場合ですが、マンションの郵便受けがいたずらされる被害が我が家以外にも多発していて結果的にわたしたちの隣の人のストーカーの人が荒らしていたようです。

  • ふう

    ふう


    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    コメントいただいたかんじだと潔く、諦める方が良さそうな感じですね…💦
    隣人にとはいえ、ストーカーの犯罪こわい😱😱
    物騒な世の中ですね😭

    • 2月15日