※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HAL☆
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。最近離乳食を3回にしましたが、固い食べ物はまだあげていません。油を使用したことがないのに、オヤキは大丈夫でしょうか?

9ヶ月の男の子のママです!

離乳食について教えて下さい。

最近離乳食を3回にしました。
9ヶ月から手づかみ食べなどと、ネットなどに書いてますが。
まだあまり固い食べ物などをあげていません。
油なども使用した事が無いのに、オヤキとか大丈夫なんでしょうか?

今食べさせてるのは

コメント

☆HAL☆

書いてる途中で投稿になってしまいました。
これ全部は食べませんが、こんな感じで食べてます。

コニー♡

私は初めは野菜スティックなどから始めました^^*
おやきも油が気になるなら野菜を潰して片栗粉で混ぜたものを茹でてあげたり
クッキングシートやフライパン用のアルミホイルひいて焼くといいですよ☆

  • ☆HAL☆

    ☆HAL☆

    ありがとうございます。
    毎日、離乳食で頭がいっぱいです(´ω`;)
    試してみますね♡

    もう1つ質問ですが、大人用のお醤油、中華だしって使ったりしてました?

    • 1月12日
  • コニー♡

    コニー♡

    分かります😅
    もうほとんど同じ感じのローテーションになっちゃってます( ´•д•` )💦

    醤油は9ヶ月頃から数滴程度から使ってます^^*
    中華だしはまだ使ったことないです😅
    月齢的にじゃなくて,ただ私が使ってないだけなので参考にならずスミマセン(>_<)

    • 1月12日
  • ☆HAL☆

    ☆HAL☆

    いえいえ!ありがとうございましたm(._.)m

    • 1月12日