※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の幼稚園転園について心配。昨日見学し、子供は楽しそう。自分はお母さんグループに入れるか不安。

4月からお引越しで年長から幼稚園を転園します。
子供馴染めるかなとか人見知りする子なので心配してましたが、用事があり昨日転園先の幼稚園に行きました。
丁度お迎えの時間だったので、幼稚園の子供達がわーっと来てくれて我が子も嬉しそうで安心しました。
が同時に、周りをみると仲良さそうなお母さんグループが固まって談笑されていて、私はここに入っていけるのかと自分自身の方が心配になりました😰

コメント

ママリ

ママ友作らない派の人もいますし、全員が全員群れてるわけじゃないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群れない派の方がいることを願います😭

• 2月15日
ちゃそ

私も3月に引越しを控えていて、まだ園すら決まってませんが、転園予定です🥶
頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ緊張ですよね💧
    お互い頑張りましょう😣

• 2月15日
らっここ

私も今度年長で転園します!
転園何回かしてるので、アウェイもあったし、仲良くなったりと、どちらも経験しました💦もうこればかりは自分の問題ではなく、その時の運だと思ってます!入れなかったらそれはそれで仕方ないというか、、、お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    確かに自分の頑張りも、ないよりはある方がいいと思いますが園のお母さん方の雰囲気もあると思うし運ですね😣
    馴染めなくてもたった1年間と思い頑張ります😂
    転園経験者の貴重なご意見ありがとうございます😭✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も今のところから引っ越し、年長から幼稚園を転園します。
正直今の幼稚園がとても恵まれた環境でお友達とも家で遊ぶくらい凄く仲が良いので転園すると決まったときは悲しかったです。

でも子供って凄いもので新しいお友達がきたらみんなでわぁーってなるものですよ💟
逆に今の幼稚園に転園してきた子がすぐ馴染んでました。人見知りある子でした。

グループは諦めています!
年長ともなると大体グループできてると思うので😊
ただ優しい人だと話かけてきてくれると思いますよ😊
寂しい、不安な気持ちもわかりますが一番は子供のことなので子供が楽しんでるようなら別にぼっちでもいいじゃないですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても前向きなコメントありがとうございます😭
    子供が楽しく通える事が1番ですよね✨
    私も期待しすぎたらダメだった時辛いので話しかけてくれる人がいたらラッキーぐらいの気持ちでいようと思います☺️

• 2月15日
クロシバ

同じく不安です。
保育園だったのでグループとかなく誰とでも話せてやりやすかったのですが…幼稚園だと孤立しないか心配です😂

入園前の説明会で同じ転園の人見つけたら、自分から話しかけようと思ってます!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園って保育園よりお母さん関係大変なイメージですよね💦
    うちは昨日幼稚園で年長で入る方や転園の方いるか聞いてみたらいませんでした😭😭

• 2月15日