※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

寝不足で辛いです。子供が夜中に何度も泣いておむつを変えたりトントンしたりしています。断乳しても同じです。旦那が楽しそうにしているのを見るとイライラします。他のお母さんも同じ悩みを抱えているのか、どうしたらいいかわかりません。

寝不足が辛いです…

毎日
0時以降、4回くらい泣くので
おむつ変えたりトントンしたりします。

断乳しても続きます。

朝起きて、旦那が楽しそうにしてるの見てるとイライラします。笑えないし、子供にも優しくできません。

この月齢のお母さんはみんなそうなんでしょうか、
母親ならこれくらい耐えなければいけないんでしょうか
私だって機械じゃないんだからしんどいって気持ちになります。朝から泣けてきます。
外もどこにも出たくありません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ダイエット頑張ります。

うちも、2〜3回起きてました😭😭既に仕事してたのでめちゃくちゃキツくて寝不足でした😭😭

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

今でも1〜2回起きます😭😭

• 2月15日
  • はな

はな

ありがとうございます。
    今でもですか😢3歳まで長いですね…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わかります、同じでした。
寝不足って辛いですよね😭
一時預かりなど利用できないですか?

• はな

はな

ありがとうございます。
    一時預かりも検討してみます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで一時預かり踏み出せなかったのですが、預かりにだしたら早く利用すればよかった、、、となりました。
    少しでも気持ちが楽になりますように😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

息子も夜泣きが酷く新生児〜2歳すぎまで最低でも夜間5回はギャン泣きでした💦
3歳なってようやく夜通し寝る日が増えたかな?程度です。

寝不足が1番人格変わると思うくらいきついですよね。

私はシングルで頼るとこなかったので日中でも寝れる時少しでも寝てました😭

• はな

はな

ありがとうございます。
    原因が分からないから困りますよね。3歳長いですね😢

そうなんです!人格が本当に変わってしまって怒りっぽくなっています。
    日中寝るしかなさそうですね😭

• 2月15日
ままり

寝不足は本当にしんどいですよね。
睡眠足りてないと本当にイライラします!!
旦那さんは寝不足であることは知ってらっしゃるのですか?
旦那さんが仕事ではない日に夜間お願いする事は可能でしょうか?
うちの夫は子どもが泣いても起きないので、私が起こして対応お願いしたりしてました。結局私自身も起きるけど対応してる間横になってるだけで違いました。夫の対応にイラついて変わることも度々でしたが😭

ほかにご家族頼れる方がいれば、日中預けて数時間でも休めたら良いと思うのですが…😣

泣きたい時は感動モノみて思いっきり泣いて私はスッキリします。子どもが危なくない程度に、ゴロゴロしていいと思います。

• はな

はな

ありがとうございます。
    はい、旦那さんは知っています。つい、対応は、自分がやってしまっているのでお願いしてみようと思います😢

家族は遠くにいるので頼れなくて💦
    もうちょっとゴロゴロテレビ見たり楽しようと思います。

• 2月15日
  • ままり

ままり

子どもは2人の子どもですし、パパママ2人でしましょー!!
    切実にしんどいこと伝えて協力しましょう🤝
    そう言ってる私自身も頼りない夫だからと最近は何も言わずワンオペして、結局体調崩してしまい…。それで夫に頼ったら夫婦仲も戻りました😅
    無理しないでって言われてもどうにもならずに無理することはあると思いますが、できるだけ楽しながら家事育児しましょ!

• 2月15日