※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親指をしゃぶることで引っ掻き傷ができてしまい、ミトンをつけても傷が治らず、ストレスを感じています。おしゃぶりやおっぱいも試しましたがうまくいかず、同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

顔の引っ掻き傷について👶💦

親指をしゃぶるようになったのですが、
👍️この形ではなく、🖐️の状態で親指のみ吸います。なので、残りの4本の指で鼻付近をギュッ!ギュッ!と強く握ります😢
引っ掻き傷というより、えぐれる様な傷で流血しています😭
ミトンを着けて何とかかさぶたになったのですが、ちょっとでも外すとまた強く握りかさぶたが取れて流血…の繰り返しです。

ミトンは発達にあまりよくないとかも聞くし、何よりミトンしていると指を吸えないので本人がストレスのようでギャン泣きです😢
おしゃぶりも何種類か試しましたがあまり好まず…
おっぱい吸わせるのも毎回は疲れてしまいます。

ミトンごと口に入れてびちゃびちゃ、ガーゼを巻いてみても同じくびちゃびちゃです。

同じような方いますか?
どうされてますか?

コメント

まーみー

爪をすっごく短く切って、さらにやすりでやすってますよ。
子供は顔とかかきやすいので、深爪ギリギリくらいを攻めてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    深爪レベル&やすり、2日に一回やってるのですが😭
    あまりにも流血痛々しくて💦

    • 2月15日
  • まーみー

    まーみー


    流血するってことは爪のやすりがまだ甘いんだと思います。
    赤ちゃんの爪って薄いのでしっかり削らないとかなり鋭利な刃物になります😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白いところ少し残すくらいまで切ってました?
    どのくらい攻めて良いのか分からなくて😣

    • 2月15日
  • まーみー

    まーみー


    白いところはヤスリで削って無くしてます。
    血が出ないギリギリのラインまで切ってます!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そこまでやってるんですね!
    ヤスリって爪切りばさみに付いてるヤスリですか?
    おすすめのヤスリとかありますか?

    • 2月15日
  • まーみー

    まーみー


    Amazonとかにあるガラスの爪やすりがしっかり削れていいですよ!
    爪切りのはそこまでしっかり削れないので、残っちゃいます🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!なんか削れてるんだか、擦ってるだけなんだか?と思ってました😅
    普通に大人用の使ってますか?

    • 2月15日
  • まーみー

    まーみー


    使ってます😆!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!
    探してみます☺️

    • 2月15日
はじめてのままり🔰

私の子の場合は画像のような
赤ちゃんの腕につけるラトル?という
おもちゃをつけてたら

手が顔に届きにくいのか
深い傷を作ることは減りました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    試してみます◎

    • 2月15日