※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仕事と家庭で疲れてしまい、うつ病かもしれない悩みがあります。旦那や職場でのストレスがたまり、限界を感じています。仕事や家庭の負担が重く、うつ病を認めたくない気持ちもあります。

うつ病なのか、最近仕事量が多く、雑用もよく頼まれるためか段々嫌になってきました。職場では体裁保っていますが、家に帰るとどっと疲れが出て、旦那にもイライラ。そんな日が数日続きついに旦那がブチ切れ「そーゆー態度良くない」的なことを沢山怒鳴られました。私も態度悪かったなと思うのですが自制が効かず、ただただ涙が止まらずに顔も見たく無くなったので家出してきました。
仕事が終わったら子供を迎えに行って習い事連れていき買い物して帰ったら夕飯を作る。そんな毎日に疲れました。旦那に「俺のご飯これだけ?」といわれましたが正直旦那のご飯作る気力ありません。ない中頑張って少し作ったものをディスられ、正直もう仕事したくないです。完全に私のキャパを超えています。しかし時短にすると終わらない仕事量、旦那の実家の家業だから辞められないし、アウェイだから居心地も悪いです。自分で思っている以上にいっぱいいっぱいなんだなと思います。旦那には「私はできませんって断れよ!家庭に持ち込むんじゃねーの!」と怒鳴られますが、義実家の事断れますか?嫁の立場としては中々ノーとは言えません。
がんばってきましたが旦那は自己中だし、職場は居心地悪いし、同じ部の人すごいおしゃべりでうるさいし、暇さえあればみんな人の嫌味ばかり。嫌な職場。こんな職場を継いでいかないといけないなんてお先真っ暗。等暗いことしか考えられない。やっぱりうつ病なのかな…認めたくないですが

コメント

ちーぽぽ

えーただでさえ育児大変で協力的じゃない旦那なんてほんとストレスたまるのに、仕事でも旦那の身内に気を遣ってやってるんですね、それは大変ですね(>_<)
旦那の家業の仕事とかちょっと考えられない世界ですが、、結婚する時の条件とか覚悟した結果なのかしら??うーん、辛いですね。逆に嫁の立場を逆手に取って甘えさせてもらう、時短とか子育ての手がかかるときだけ休職とかできないんですか?旦那も同じ職場なんですよね?状況わからないのかしら?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    家業を手伝うのは結婚時の条件でした。初めは扶養内のパートでしたが任される仕事量が扶養内のパートでは終わらず、サービス残業をする日々だったので今はフルパートで働いています。「自分はキャパがせまいのでそんなにがんばれない」と義母に伝えてありましたが、そんな事構わず色々仕事が増えていき週6勤務もよくあります。
    本当に無理なのは断りますが、嫁として頑張らなくては…と引き受けてはストレスを溜めて爆発します。もう、本当に辞めたい。辞めて他の仕事をしたいと今日旦那に言ったら殴られました。
    離婚したいですが金銭面を考えると悩んでしまいます

    • 3月8日
ちーぽぽ

大丈夫ですか?殴るなんて酷すぎる。家業だから手伝えまではわかるんですけど、まるで下働きであるかのような扱い。。離婚した方がいいと思います。気遣いがまるでない、ひどい環境が想像できますね。ご実家には帰れないんでしょうか?