※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が3人目の子どもを望むも、男の子ばかりで女の子を諦めきれない悩み。産み分けや受け入れの準備ができず、妊活に不安。同じ悩みを持つ方の経験や産み分けについてのアドバイスを求めています。

1人目男の子、2人目男の子と続き、どうしても女の子を諦められない😭😭
3人目女の子を望むなら、産み分けゼリーと、サプリで産み分けをしようと思うけれど、もしまた、3人目も男の子だった場合を考えると、受け入れられる自分がまだいません。3人目も男の子でも、大丈夫だと覚悟ができたら、妊活をしようかなとも思うのですが、、
確実に女の子だとわかっていたらいいのになぁ😭
キャパが狭いという心配もありますが、望んでいる女の子だとわかっていれば、キャパ狭くたって、頑張りたい思いが強いです😭😭
男の子、男の子、と続いて、女の子が諦めきれなかった方、どういった思いで妊活を決意しましたか?
また、産み分けはしましたでしょか?
男の子、男の子と続けば次も男の子の可能性があるとかないとか、よく聞くので、そこも気になります。

コメント

ゆう

男の子3人続くと4人目は80パーセントの確率で男の子らしいですよ☺️3人目は分からないですが女の子もよく聞きます。
うちも男の子2人続いてるので3人目は賭けみたいな感じですね😅
上の子と10離したいとおもってるのでまだ考えてませんが、そのうち考えたいと思ってます☺️
でも今男の子2人育ててとっても可愛いなーと思ってるので、3人目男の子をまた1から育てるのもありかな?と考えが変わってきたりもしました。
女の子希望の気持ちももちろんありますが、3人目男の子でもいいという気持ちになったら3人目の妊活をしたいと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    歳の差離れていると、赤ちゃんが生まれた時に理解して赤ちゃんのお世話を手伝ってくれたりと、絶対かわいいですね😊
    私も、今男の子2人で、これから一緒に兄弟2人で遊んだりする姿を想像したらとってもかわいいです😊欲を言えば、女の子もやっぱり欲しくて。私も、3人目男の子でもいいとおもったときに、考えたいと思います!✨

• 2月14日
ママリ👧👧👦

逆ですみません。
女の子、女の子と続いてどうしても男の子が欲しくて3人目妊活しました。
不妊治療したので産み分けはしていません。
2人目から男の子希望でした。
周りにめちゃくちゃ可愛い三女ちゃんがいて、3人目も女の子でもきて欲しいと思たので妊活しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!そして3人目男の子なのですね💓おめでとうございます!✨わたしも、3人目男の子でもきてほしい、と思えるようになったときに、妊活を考えたいと思います😊

• 2月14日
ママリ

我が家は3人男の子です。
産み分けはしていません。
希望の性別じゃなかったら受け入れられないという状態なら妊活はすべきじゃないと思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、現時点でそう思っているということです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

女の子じゃないと嫌だ!って思っているうちは妊活できませんでした💦
次男産まれて4年くらい経つと、性別関係なく赤ちゃん欲しくなったので、産み分けもしつつ妊活しました。

同性が続くと3人目も〜って聞きますが、私の周りはほぼ男男女の兄妹です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦わたしも、焦らずに、3人目男の子だったとしても、それでもほしいと思ったときに、妊活を考えたいと思います😊
    そして産み分けもしたのですね!ゼリーやサプリで産み分けをしましたか?
    そして、男男女の兄妹憧れます✨そういう場合も多いとわかってよかったです!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でもいいとは思えましたが、でもやっぱり欲を言えば女の子育ててたかったので産み分けしました😅
    次男妊娠中に、産み分けしてたら、女の子だったかな?って思ってしまったので💦

そうです😊
    排卵検査薬使ってタイミング最終が、排卵3日前になるように意識しつつ、ゼリー使いました。
    サプリも飲みました✨

• 2月14日
ママリ

3人男の子でした〜!
流石に帰りの車でちょっと泣きました(笑)
男女育ててみたかったし
男女2人ずつの4人が理想だったので😂

4人目が想定外にできてしまって
女の子で嘘でしょ(๑°ㅁ°๑)‼って感じでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!4人目、女の子だったんですね😊💓おめでとうございます!とっっっっても楽しみですね🥹💓

• 2月14日
あんこ好き

逆ですが、
姉妹で男の子は居たら良いなぁくらいで、三姉妹も可愛い♥と思ってるので妊活しました😺
産み分け?あまり?ほぼ信じて無いので何もしてません😆

産み分けを批判する気はないですが、そうしたら天皇陛下ご夫妻は、愛子様ではなく、絶対男の子ですよね😅