※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後期で切迫早産、イヤイヤ期の娘にイライラ。怒ってしまい後悔。娘の気持ちを受け止め反省。2人目の育児不安。

最近イヤイヤ期がピークを迎えてる娘と
妊娠後期に入り、切迫早産と診断され
動けるように動けずイライラの私です🥲

今朝、準備して出掛けなくては行けないところ、お着替えしない、オムツ替えない、で時間がなく、早く出ないと間に合わない状況でのイヤイヤについカッとなってしまい怒ってしまいました。

泣いて嫌がる娘を無理やりおむつ替えをして準備を進めましたが途中でこれではダメだと予定を変更して泣き叫ぶ娘をぎゅっとしてごめんね。と言うと、おむつ替え嫌だったの。としっかり気持ちを伝えてくれてとても反省しました。

私が妊娠してから娘はとても敏感で最近体調が悪くて遊び相手も満足に出来ていない中、よく我慢してくれてるのに今日の対応は良くなかったなと後悔ばかりです😭

今は義母が心配して娘を外に連れていってくれています。

これから2人目が生まれて今より余裕がなくなるのかと思うと育児やっていけるか不安になりました😔

コメント

りん

私の長女も2歳2ヶ月です!
毎日着替えオムツ替えイヤイヤな娘ですがそれをスルーして無理やりオムツ替えしてます!
トラウマになったり嫌いになったりは無いと思います❤️

• りん

りん

けどなかなかうまく予定通り行かないと後で反省するオチだけどイライラしますよね🥲

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が体調崩してからイライラしてしまうことが多くて娘にもキツく当たってしまうので毎日反省の日々です😔共感していただける方がいるだけで救われます!ありがとうございます!

• 2月14日
mi-eighter

イヤイヤ期大変ですよね💦そのうえ妊娠中で…ほんと頑張っていますね。
おむつ替えもし嫌がるならこれをチャンスに時間のある時トイレの練習してもいいかもです✨
オムツ嫌がる子は割と早く取れたりします!
「トイレがいい?おむつがいい?」と聞いて選ばせてあげる事もできます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとお優しいお言葉😭ありがとうございます!トイトレまだまだ早いと思ってましたが試して見ます!アドバイスまで頂き感謝です✨ありがとうございます!

• 2月14日