※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

コンドームが苦手で避妊方法を考えている女性がいます。ピルのみでの避妊についての意見や、ピルをしっかり飲んでいても妊娠する可能性について知りたいそうです。昨日の質問に回答がなかったため再投稿しています。

コンドーム(ゴム)が嫌い、苦手です。
男みたいなことを言いますが気持ち良くないし、異物が入ってる感が気になるし、外れたらと考え出すと集中できない、ムードが壊れるなど色々理由はあります。

数年間使用しておらず、現在4人の子どもがいます。
そろそろ久々に避妊を始めようと思いますが、ピルだけでも大丈夫だと思いますか?
病院の先生からは大丈夫だと言われていますが、実際使われてる方の意見が知りたいです。

ピルをしっかり飲んでいて妊娠することなどあるのでしょうか?
飲み忘れた、などはどう考えても自己責任なので、それは無しで😣

似たような質問を昨日しましたが、あまり回答が来なかったため再投稿です😌

コメント

まる

ピル飲み始めてから一度も妊娠していません。書かれている通り、2日連続での飲み忘れが無ければ大丈夫ですよ😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます✨
    ゴムはつけてないですか?
    排卵日を避けたり、中には出さない等も気にしていないですか?😣

• 2月15日
  • まる

まる

ゴムもつけてないですし
    何も気にしていません😊✨
    私もゴムが苦手なので、ピルを飲んで避妊できるならいいかな、と思って飲み始めました。

• 2月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!!
    ゴム嫌ですよね😭
    それ聞いて安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ピル飲んでますが今のところ妊娠はありません😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます✨
    ゴムはつけてないですか?
    排卵日を避けたり、中には出さない等も気にしていないですか?😣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ピルのんでた時は大丈夫でした!周りでも妊娠したって聞いたことないです。
ただ副作用で太ってきたのでミレーナ入れました😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます✨
    やはり太ってしまうんですか😣?
    私もそこは気になってました😵

• 2月15日