※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫がコロナになり、休みを取りづらい状況に戸惑っています。コロナ禍での社会的風潮や仕事への影響について不安があります。

夫がコロナになりました。
夫は朝から発熱し検査して陽性でした。
7日間休みと伝えると
じゃあ明日は休んで明後日から行こうかな、、と言いました。
私の中で???は?え?と今時コロナにかかったら休みは当たり前という認識だったのでびっくりしてしまいました。
コロナ禍で仕事をしたことがないので社会的な風向きというか普通が私にはわからないのですが、やっぱりコロナでも休みは取りづらいものなんでしょうか?
ここにきて緩和されようとしてるのでまた昔のようにただの風邪だし、と無理して仕事という風潮に戻ってきてるんでしょうか?
みなさん隠して仕事に行ってるんでしょうか?

コメント

2児のママ

隠れて行ってる人もいますし、誰とも合わない職場とかなら行ってる方もいますし…人それぞれ、会社それぞれかなぁと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど‥
    誰とも会わない職場ならいいと思いますが
    そういうところもあるんですね💦

• 2月14日
  • 2児のママ

2児のママ

だいたいは休んでるでしょうけどね…会社によっては、来てくれないかと言うとこもあるようです💦

• 2月14日
oms

少なくとも私や旦那の職場はコロナに罹ったら強制的に休まされます。
むしろそういうもんだと思ってました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通はそうですよね💦
    私が世間と感覚がズレてしまったのかと思いました😭

• 2月14日
えり

この前、なりましたけど、発症した日を0日目として、7日目まで外出しないで、と言われましたよ。保健センターからも医者からも言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が1人でかかった時も病院から保健所に連絡がいって毎日健康観察の電話が来ていたのですがそういうのがなくなってまた昔みたいになってしまったのかと思いました😥

• 2月14日
  • えり

えり

私が妊娠中ということもあり、保健センターから電話かかってきました。毎日ではなく、1日目と7日目だけでしたけど。
    でも、一緒にコロナになった娘や旦那も外出を控えるように言われてましたよ。

• 2月14日
あや

去年の夏かかりましたが
夫も行こうとしてて
ビックリしました…

認識のズレにはビックリしますよね……

誰かなったら責任取れるの?
テロと同じだよって言ったら
ショボンとして14日間
自宅療養してました。