※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が息子を見ながらリモートワーク中にイライラしている。隔離中の妻ができることは?子供との接触やお散歩はどうする?息子が不安そうで心配。

私がコロナ陽性の為、昨日より別部屋で隔離。

旦那が2歳の息子を見る事になるのですが、
旦那は基本リモートワークで仕事しつつ息子を見るつもりだったのが、ほぼ仕事が出来ないとイライラ。
私も下手に接触できず(旦那と息子は今の所陰性)

旦那は普段怒らないのですが、イライラしたりしてる時は声でわかります。多分仕事も溜まって休みたくないのかと思います。(転職して間もないので休みにくそう)

同じ様な状況の方いらっしゃったら
①どこまで子供と接触してますか?
②今の状況で私ができる事(旦那目線でしてほしい事)は?
※Amazonで子供用レトルト買ったり1人で遊べそうなおもちゃ買いました
③旦那と息子で人が居ない所のお散歩はOKですか?

息子も何か感じ取って不安なのか、今も泣く声が聞こえて心が痛いです。

コメント

ままり

旦那さんと息子さんは
おうちでできる検査キットですか?😳

私が夏にコロナになった時
旦那が検査キットで陰性。

息子が熱出てたのですが
お医者さんで検査して陰性。
念のため次の日も検査しましたが陰性。
(鼻痛いのに2日連続でかわいそうでした😢)

だったのでとりあえず息子は
私の実家に避難。笑💧

旦那は料理人なのでリモートワークとかできなくて
医者でしっかりした検査で陰性だったら
2日後には
仕事出て欲しい、みたいな感じで。。
(会社が個人でやってるとこなので。。)

それで娘と旦那で
医者に検査しにいったら
2人して陽性でした🤣

もう時間の問題なんかと笑

ちなみに、旦那は熱なくて
咳だけでした!

娘も鼻水くらいで熱も37.6とかで微熱で
一晩で下がりました😳💦

なのですぐ私の隔離やめましたね。。😫


人のいないところなら
お散歩くらいいいと思います🥰👌

私は高熱出て大変でした( ; ; )

はじめてのママリさんもお大事にしてください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    息子の鼻も発熱の度に突っ込まれてかわいそうです😢

    5日目に検査キットで陰性なら一応お外OKみたいですが…
    隔離してても顔出すし、本当時間の問題ですかね…😭

    私は薬が効いたのか元気になりましたが、旦那は相変わらず元気なさそう。

    コロナ早く終わるといいですね。

    • 2月15日