※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

車の任意保険について、安い保険を探しています。保険に詳しくないため、色々な意見を聞いてから決めたいです。オススメの保険はありますか?

車の任意保険についてです。 免許を取り、軽の中古車を購入して、任意保険に入りたいのですが、恥ずかしながら生活費やその他の保険(学資保険など)、車のローンなどもあり、カツカツなのでできるだけ安い保険を探しています(;_;)
学資保険はソニーですが、担当の方に車の保険について前に聞いたところ、だいたい1万円しないくらいと言われた記憶ですが、もっと安いのがあればその方が助かりますm(_ _)mできるだけ安い、オススメの保険ってありますか?保険についての知識が全くないのと、うまく丸め込まれやすい性格なので、保険会社に直接問い合わせるのは、色んな方の意見を聞いて、ある程度自分でここにしようと決めてからにしたいと考えています。
保険など詳しい方、知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

みい

保険にそこまで詳しいわけではないですが…

うちは任意保険はネット保険加入してます。やっぱり安いのはネット保険です。
中古の軽自動車なら年式にもよりますが、うちなら車両保険には加入しないかもです。車両保険付けると高いので。
ご主人も任意保険加入してないですか?みいさんが免許初心者なので年齢にもよりますが、めちゃくちゃ安くはならないかもです。ご主人がゴールド免許だったりすれば、ご主人で契約して主たる運転手をみいさんに、配偶者限定付けたりすれば値段は抑えられるかもです😀

• みい

みい

アドバイスありがとうございます🥺❣️
    実は主人も任意保険加入してないんです💦
    数ヶ月前に転職をして、それまでは前の会社の車を使わせてもらっていたので、最近主人も自分の車を持ちました!
    そしたら夫婦で一緒に契約した方がいいのかな…?😳
    主人も保険の知識が全くないもので😅
    ちなみに、よく色んなところに保険の相談をする店舗がありますが、ああいうところに相談にいくのは、どうなんでしょうか?ネット保険など安い保険なども紹介してくれるんですかね?🥺行ったことありますか?💦

• 2月14日
みい

まだ自賠責保険しかかけられてないってことですかね?
じゃあ、なるべく早めに任意保険加入されたほうが良さそうですね😅
同じ保険会社で2台加入したら、2台目は少し割引あったりしますよ😀
うちは任意保険はほけんの窓口では聞いたことないので、よくわからないんですが、自動車保険の紹介はしているようですよ。うちはおとなの自動車保険加入してますが、ほけんの窓口でも紹介できそうだったような…?
ネット申込みだと割引あると思うので加入はネットでされたほうが安いかもです😅