※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食べる量が増え、1日に7回のウンチがあります。驚いています。同じ経験の方いますか?回数は減りましたか?お尻が荒れ気味です。

ウンチの頻度についてです。

生後10ヶ月の娘がおります。
離乳食後期に入ったあたりから食べる量が増えてきて、それに伴ってか一日のウンチの回数が激増しました。

食べたら出るという感じで、多い時には1日で7回くらい出ます。
下痢ではない普通の便なので、快便で羨ましいなーと思う反面、低月齢の頃は2日に1回など、回数が少ない赤ちゃんだったこともあり、あまりの増え様に驚いています。

最近は夜中にウンチしていたのを朝になって気付いて交換するということも度々あり、お尻が荒れ気味です😢

同じ様なお子様はいらっしゃいますでしょうか?
また、その様なお子様は大きくなるにつれ回数は減りましたか?

宜しくお願い致します。

コメント

☺︎

上の子がもともと低月齢の時から快便でしたが、離乳食始まってからも2-4回/日は出てました!多い日は6.7回出ることもありました⭐︎

うちは、お尻拭きが合わないのものあり、コットン+水でしっかり拭き取り、ワセリン塗ったりしてました!!緩い時はシャワーで流したりしてました!!(お腹を下してる時はシャワー一択です)

今3歳ですが1日1回は必ず出ますし、いまだに多い日は4回とか普通にします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じ様な方いらっしゃった…🥹
    この頻度がこれからずっと続いたらと考えると恐怖だったので質問させて頂きました💦
    多少減ってはくるのですね!
    ワセリン持ってないので対策用に買ってみようかなぁ(^^)
    ありがとうございました✨

• 2月13日
☺︎

うちも後期に入ってから5回は出ます🤭食べる量も増えてるので気にしてないです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    快便は素晴らしい事なのですが、あまりに出るので…🥹💦
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました!

ありがとうございました✨

• 2月13日