※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車を新車で買うと納期がかかる。社用車を返却するため、新車か中古車か迷っている。5月末までに間に合わなかった場合、代車は借りられるか。

今軽自動車を新車で買うと、車種にもよると思いますが納期って結構かかりますよね💦

車1人1台必須地域なのですが、主人が会社から社用車が提供されていてそれで通勤しているためここ半年くらいは1台です。

3月末から部署が変わることになり、社用車を返却することになったため車をもう1台購入することにしました。

上司の方からは急で申し訳ないから、社用車の返却は5月末までで大丈夫だと言われましたがやはり早く返した方がいいのかなと思い、昨日車屋さんに行ったら軽の新古車で200万ちょいくらいでした。
200万円も出すなら新車が欲しいなと思ったのですが、もし5月末までに間に合わなかった場合代車を借りたりはできるものなのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

知人ですが、新車購入しましたが、納車が乗っている車の車検に間に合わないとのことで台車借りてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    貸していただけるところがあると聞けて嬉しいです😊

    • 2月13日
もあきゅん

旦那の車を買い替えますが
まだ予約という感じで発注を
かけれない状態です。
担当の方に言われたのが
納車が車検の1ヶ月後とかなら
今の車を下取りに出して
代車を貸してくれるけど
2~3ヶ月後なら車検を受けて
くれと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりなかなか時間がかかりますよね💦
    今週の日曜日に正式に新車の相談に行こうと思っているのですが、ネットで調べると欲しい車が納車まで5〜6ヶ月になっていて😥
    2.3ヶ月のために車検とるのもったいない気しますよね、、

    • 2月13日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    そうなんですよね。
    でも旦那はどうしてもその車がいいみたいなので、車検を受けると思います😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

軽ではないですが、
新車と中古車と2台買ったんですけど、新車の方は約半年待ちで、
中古車だと色々手続きして納車が1ヶ月後でした。
場所にもよるのかもしれませんが、わたしの行ったところは
1ヶ月程度なら代車貸し出し出来ると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり納車まで長いですね😥
    昨日見積もりしてもらった中古車は車検が2年近く残っているものだったので、1週間〜10日で納車できるとのことでした。
    欲しい車が5〜6ヶ月待ちでさすがに台車を借りるの厳しそうですよね💦

    • 2月13日
いちご

タントを新車で購入しましたが4ヶ月待ちです💦💦
車検は来年なので間に合いました😊