※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

妊娠15週目で、仰向けで寝るとおへその下がポコっと硬くなり、高い位置に膨らんで感じる。赤ちゃんがそこにいるのか、便が溜まっているのか不安。

妊娠15w目です🤰
仰向けで寝転がっていると、
おへその下あたりがポコっとしていて、触ると硬さも感じられます。
恥骨の真上よりかなり高い位置が出ているのですが、
こんなところに赤ちゃんがいるんでしょうか?
変な話、便とかが溜まっている硬さと膨らみなんでしょうか?

コメント

ちゃむぎ

多分胎動だと思います☺️
私も15wくらいの時同じように仰向けになると下腹あたりがポコっとしてました!

  • N👶🏻

    N👶🏻

    ポコポコ動いてる感じではなく、
    硬いものがボコっとあるのですが、
    これも胎動なんですかね?🤔

    • 2月12日
たけのこ

子宮で間違いないと思います!
子宮が大きくなるにつれて、元あった恥骨部分に収まり切らなくなってしまい
だんだんと上に上がってきます!
臨月にはみぞおち下あたりまで来ますよ😊

  • N👶🏻

    N👶🏻

    そうなんですね!
    最近は結構お腹が出てきたので、赤ちゃんがいる実感が少しずつ持ててきています🤰
    臨月までの変化を楽しみにしながら過ごしていきます☺️

    • 2月13日