※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊活

子宮頚がん検診の結果が異常で、妊活再開を考えていますが、担当医の指示と他の意見が違うため戸惑っています。再度の検査結果によって次の対応が不安です。

子宮頚がん検診、妊活について何かアドバイス頂ければと思います。

9月に子宮頚がんの検診を受けたところ子宮頚がんは陰性でした。
その代わり卵巣嚢腫、子宮内膜ポリープが見つかり12月に摘出手術しました
不正出血が毎月あったため入院前にもう一度子宮頚がん、体がん検査を受けました。
退院時に結果を聞いた時、頸がんの方が異常ありになっていたそうです。(1番軽いところにチェックされてました)
昨日再度同じ検査をしたのですが、もしそこでまた異常ありになったら次はどうなるのでしょうか…

昨日は担当医の不在の日だったので全然わかっていない感じでした。(生理終わってすぐの休みだったので早く済ませたかったと言う考えが間違いでした)
卵巣嚢腫の手術も終わってスッキリしたので早く妊活を再開したいです。
担当医からは2ヶ月待ってくれとは言われてますが他の方の話を見ると1ヶ月でいいと言われている方もいるし…でももしまた異常ありになったら…結果が出る2週間の間に排卵が終わるー!!などいろいろ考えちゃってます

コメント

ぽめ子

異常ありの検査結果用紙にクラス記載されていませんか?

私の体験談ですが、子宮頚がんでクラス3aになったことがあります。
それから3ヶ月ごとに頸がん検査をして、1年経っても結果が変わらなかったので、HPV(子宮頚がんの元となるウイルスです。ヒトパピローマウイルスといいます。性行為でうつります)の型を調べる検査をしました。
保険適用外で1万〜2万くらいだったと思います。
HPVの型はたくさんあるのですが、結果、子宮頚がんになる確率の高い高リスクウイルスに感染してることが発覚。
まだ細胞が異変(ガン化)していなかったので、自然に排出されるのを願い、3ヶ月ごとに検査を続け...1年ほど経ったのち、突然消えていました!
それから1年ほどののち、夫と出会い、結婚して妊娠しました。
もし、異常ありでもクラス3aでしたら、自然排出する可能性は大いにありますよ。
免疫力を高めることが大事だそうです!
ちなみに、クラス3a以下(クラス2など)なら全く問題なしで気にせずいいと思います。

• コニー

コニー

お返事ありがとうございます!
    1番軽いやつだと思います。
    昨日恐らくHPVの受けました!
    2000円でした…テストって書いてあるからその検査受ける対象かのテストってことでしょうかね?
    異常が出た人全員に検査してもっというようなこと言っていたので…
    突然消えることもあるんですね!!ぽめ子さん無事で良かったです❤️

• 1月11日