※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークから離職票が直接自宅に届くのか、会社経由で届くのか知りたいですか?

退職後に離職票もらったことある方いますか?

ハローワークが発行するものだと思いますが、直接退職者の自宅に届きますか?
それともハローワーク→会社→退職者でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

会社から自宅にゆうパックで届きましたよ🙌

ぴぴぴ

職場で離職票を作成してもらいました!

会社毎に違うと思いますが、わたしは会社に取りに行きました😊

職場で作成→ハローワークに提出
→ハローワークから職場に持ち帰って、職場から従業員の自宅に発送していました。

👦🏻👶🏻

会社から自宅に届くようにしてもらいました👍

ママリ

会社がハローワークに手続き行って、自宅に送りますよ✨

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます!
会社が自宅に送ってくれるのが一般的なのですね😊
個人の会社でこのような手続きに不慣れでして、この前やっと離職証明書を提出してもらったのですが、会社に離職票が届いたら間違えて捨てられないか不安でしたが、さすがにそれは分かりますよね😂💦
ちなみに離職証明書提出からどのくらいで離職票が送られるか分かる方いますか?

ママリ

提出後はその日にでも郵送可能です😊ハローワークから渡すように言われるので捨てることはないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    今日ハローワークに届いたと思うので、問題なければすぐ会社に離職票が郵送されるという事でしょうか?
    離職証明書の用紙だけ私が直接ハローワークに取りに行ったのですが、その時に郵送だと2週間くらいかかると言われたのですが、会社が記入〜離職票が届くまでがそのくらいという事だったのでしょうか🤔
    今普通郵便だと届くのに4日くらいかかってるので…と言われました💦

• 2月13日