※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場に雇用保険被保険者証を提出する場合、ハローワークに再度提出してもらう必要があります。

ハローワークにて失業手当の手続きをする際に、前職を退職してからもらった雇用保険被保険者証をハローワークに提出をしたのですが、その原本は現在手元になくハローワーク側が保管していると思います。

新しい職場に雇用保険被保険者証を提出するよう言われた場合、どのようにしたら宜しいのでしょうか。

無知ですみません。教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

確かハローワークに言えば、発行してくれたような。。。
曖昧ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    当日中に発行してもらえるのでしょうか?分かりますかね?😣

• 7月1日
はじめてのママリ

新しい職場から絶対に雇用保険被保険者証じゃなきゃダメ!と言われているなら、ハローワークですぐ再発行できますよ🙌
でも会社が雇用保険の手続きをする時は、被保険者番号さえ分かれば大丈夫なので、失業手当の書類の中に被保険者番号が載っている物が残っていれば、それでも大丈夫かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにハローワークでの再発行は時間がかかったりしますかね?わかる範囲で教えて頂けたらと思います💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によるかもしれませんが、私の地域では即日発行してもらえます🙌

• 7月1日