※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が忙しく、保育園に受かったが不安。旦那との意見の違いや将来のことで悩んでいます。

生後4ヶ月、育児がやっと楽しくなってきた中、保育園に受かりました。
出産前に退職して貯金を崩して生活していたので、バタバタと申し込みしたものの、育児を甘くみていたと後悔しています。慣れてきたものの日中はほぼワンオペで、育児で手一杯ですし、子どもと離れることが寂しくて辛いです。
最低ですが、働きながら、育児する自信がなくなってきました。赤ちゃんにたくさん病気にかからせてしまうこともかわいそう、理解ある仕事が見つかるかも不安です。

旦那は0歳から保育園に預ける約束だったし、せっかく受かった、病気にはかかるのは仕方ないし、大丈夫!と譲りません。
旦那は夜勤が多くて保育園に預けても、生活はあまり変わらず、金銭的に楽になるし、平日休みはゆっくりしたいのでは?と思ってしまいます。
ミルク拒否で完母なことも心配です。
でも、貯金額的には一歳には絶対預けなければならないので、いずれ預けるなら、赤ちゃん的にはいつがいいんだろう?と悩んだり、、早くから預けたほうがいいのか(>_<)
親のわがままなんでしょうか?
受かった保育園にも申し訳ないのですが、憂鬱です。

コメント

り お

わたしはかわいいかわいいこどもの将来のために働きます🤣
上の子は10ヶ月で入りました、下の子は4ヶ月で預けますけど申し訳ない気持ちは無いです💖たくさん稼いで土日に好きなとこに連れて行って、欲しい!と言われたものはなるべく買ってあげたいです☺️☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな考え方で素敵ですね!
    ふたりもお子さまがいて、働きながら育児、、尊敬します😣
    私も頑張らなければ、、
    ありがとうございました✨

• 2月11日
ママリ

息子も9ヶ月で預けましたが成長も早いし良かったことしかないです♡風邪とかも色々貰いますがその分強くもなるのでまあ何とかなる精神で言ってます!
いっぱいかかると免疫強くなりますよ♪うちも旦那は夜勤ありますが少し大きくなると公園にも行けたりするので割と大丈夫ですよ🙆‍♀️何とかなりますよ♡
ミルク拒否でも少しずつ慣らしていったら飲めるようになります!意外と保育園では飲みましたってこともありますしね♪

私も上の子を4か月で預けました。
気持ちすっごく良く分かります❗️私もまだ早いんじゃないかなぁとか寂しいなぁとか色々悩みました🥲

でも、子どもは色々な体験ができたし、何より離乳食を2回食まで保育園にお任せできたので、とっても助かりました!笑
入れてみての後悔は全くないです😊

そして今、下の子は兄弟児枠で優先的に上の子と同じ保育園に入れるので、のんびり育休中で、この春復帰予定です😉