※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは、夜は3〜4時間おきに起きて授乳していますが、昼間は3時間おきに授乳が必要か悩んでいます。新生児の頃は起こして授乳していたが、1ヶ月になっても起こすべきか迷っています。1ヶ月検診では体重の増加も順調でした。

生後1ヶ月なのですが、まだ3時間おきに授乳は必要ですか??🥺
新生児のときからお昼寝するとなかなか起きなくて、、新生児の時は起こしていたのですが、1ヶ月になっても起こして授乳した方がいいのでしょうか?
1ヶ月検診のときの体重の増えは順調でした。
夜は3時間〜4時間おきに起きてくれるのでその度に授乳しています。

コメント

nakigank^^

人それぞれですね〜

私は2人とも助産師から、完母でいきたいなら3ヶ月間は3時間おきにしてね。
そうすると母乳が安定してくるからね!と言われたのでそうしてました。

でも気にしない人は、1ヶ月すぎたら3時間とか気にしてないらしいです。
なので親判断ですかね!😂

ママリ

検診の時や保健師さんに聞いたりして、うちは起こしてまではやらなくて良いと言われました👌🌈

みらママ

私は1ヶ月検診終えたあとから
起きてくるまで寝かせてました☺️
無理に起こして授乳することはないかなと思います!
そうするとママも休める時間が増えます😊

かおちゃん

わたしは新生児のころから
起こしてまであげてなかったです😅

ことり

体重の増え方によります。増え過ぎなら間隔を開けて、少なければ起こして出もあげる、成長具合に合わせるのがいいです。

はじめてのママリ

完母ですが退院後は寝たいだけ寝かせてます。夜は4-5時間寝てくれてますよ

hana

昨日検診だったのですが私のところは助産師さんは寝てたらもう1ヶ月過ぎだし起こさなくて大丈夫よ〜と言っていました!