※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

次女が39.2℃の熱があり、姉が1週間前にインフルエンザAにかかった可能性がある。食事は摂れているが、顔は赤く手足は冷たい。座薬を使いたいが、熱が上がりきっていないため使用に迷っている。

次女が現在39.2あります。
姉が1週間前インフルエンザAにかかったので
うつったのだとおもいますが、
朝からの熱なので休日診療で検査しても陰性でした。

食事はバナナやゼリーを食べれたので一安心なのですが
顔は真っ赤なのに
手足はとっても冷たいです。

アイス枕をつけてるのですが
まだ使わない方がよかったですか?
布団はいつもより1枚多くかけてます。

三十九度よりまだ上がるのかと思うととても心配で
座薬も使いたいのですが
上がりきっていないのに使ってもいいのか
そこもわからず使えてません…。

コメント

nnn

心配ですね🥹
アイス枕はいらないと思います🙇‍♂️

手足が冷たいのであればまだ熱が上がっている途中で寒いと思うので暖かくしてあげてください。
座薬は上がり切ってから入れた方が良いと思います😊

  • ももも

    ももも

    ありがとうございます!
    アイス枕不要でしたか💦
    今取りました💦
    ほっぺ赤いから…と思ってやっちゃいました🤧

    座薬は手足が温かくなってから入れたいと思います!助かりました🙇‍♀️

    • 2月11日
deleted user

インフルの検査は発熱から12時間経たないと陽性になりません💦
手足が冷たいならまだ熱が上がるので、アイス枕は今のタイミングでは使わなくていいと思います😭

  • ももも

    ももも


    ですよね💦けど12時間待つと休日診療が終わってる時間だったのでもしかしたら家族がなってること伝えればタミフルもらえるかなと思ったんですが…だめでした💦

    アイス枕取り外しました💦

    どこまで上がるかとても不安ですが今夜は注意して見守りたいと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日