※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの行事でママ友いない現実に悩み、会話が苦手でしんどいです。

子どもの幼稚園の行事の度にママ友いない現実を突きつけられていつもへこみます…。
またうちに遊びに来てね~とかまた遊ぼうね~とか話し声が聞こえるとへこんでしまい、更にはうるさいな…とイライラしてしまいます。(これがダメですよね…)
他愛ない会話も苦手です。些細な話も続けられません…。例えば最近寒いですね~と言われてもそうですね~で終わります…。どんどん会話を膨らますと余計なことをいいそうなので…。
しんどい…。とにかくしんどいです。

コメント

私も次男の幼稚園にママ友と言うまでの仲の方はいないですよー!
そもそも面倒なので…💣
いつも群れてるママ達の間を縫って早々に退散してます💨

へこむって事は、実はママ友が欲しいのだけど、羨ましいのかな…なんて思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの人間関係が、最初は女子特有のグループになるのですがだんだん皆私から離れて行くんです…。たぶん私が何かしてます。なので頑張って作ろうとした所で皆いなくなると思うともうあの思いは嫌で…。でもグループで話してると羨ましくはなります。育児の悩みとか気軽に話せるのは羨ましいです。

• 2月11日