※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

義親が子供にご飯前におやつを与え続けて、子供が食事を拒否しています。何度も止めても聞かず、健康にも悪影響です。どうしたらいいでしょうか?

旦那の親と同居です。
義親が子供の昼、夜ご飯前におやつなどを与えて
子供がご飯一口、二口くらいでお腹いっぱいですぐに
ご馳走様しちゃいます( ・᷄ ︵・᷅ )
何度もご飯前におやつあげるの止めてって頼んでも
その時だけ返事しての繰り返しです。
こっちが買ってきたおやつ隠しても
義親も子供におやつ買ってきてて
それをそっちも隠してて結局あげてます。
あげたことも内緒にしてて
こっちがもーいらないの?お腹減ってないの?と聞くと
さっきおやつ食べたもんね、お腹いっぱいだよねって、、、
ほんとにやめて欲しいって何度も言ってるのに
やめてくれません。
ご飯食べないでおやつだけで育ってるようなもんです

ちなみに今日もやられました
腹がたちすぎて涙がとまらない
健康にもよくないのにどーしたらいいですか?
旦那にも文句言ってもらっても効かないです

コメント

サクラ

おばあちゃんたちは○○が虫歯でも肥満でもなればいいと思ってんですね~。それって世間では優しい虐待と言われてるんですよ~。と嫌みで教えてあげましょう❗

  • ゆづママ

    ゆづママ

    お返事ありがとうございます🤗
    優しい虐待されまくりです(笑)😂

    • 1月11日
とまと☆

ご飯つくってるときに目を離してる間にあげられちゃうんですかね?

もう何回も言ってるのに…ということなので、最初だけ義親にご飯あげてもらうのはどうですか?(^.^)お菓子だけで満足されるよりは、ましかなと思います!

  • ゆづママ

    ゆづママ

    そうなんです!!ほんのちょっと目を離してる隙にやられます
    前にご飯やってって頼んだのに
    ご飯じゃなくておやつあげてた時あってそれから頼まなくなりました。

    • 1月11日
deleted user

検診や予防接種の時に歯医者さんや小児科医に虫歯になりかけてる等の理由でお菓子は絶対ダメだと厳しく指導された!と嘘ついて協力してもらう感じにしてはどうでしょう?

  • ゆづママ

    ゆづママ

    病院の先生がこう言ってる言っても効かないです😭

    • 1月11日
A氏★

うちの旦那のお母さんがそれです!!

  • ゆづママ

    ゆづママ

    めっちゃ迷惑ですよね!!!!

    • 1月11日
  • A氏★

    A氏★

    うちがつわりで寝てるときにめちゃめちゃあげてるらしくって起きてたいけど起きてるのも辛いし
    しかもごはんになるとあり得ないぐらいごはん食べさせてきます。確かによく食べる子ですがお菓子もフルーツもあげてごはんもあげてしかも旦那のお母さんのごはんまであげちゃいます。そのせいでお腹パンパン

    • 1月11日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    うちのこご飯食べずにおやつでお腹パンパンです(笑)😂

    • 1月11日
  • A氏★

    A氏★

    ごはん食べる前にお菓子は、よくないですよね。自分の家の時は、そんなことしないのに実家に帰ればやられるとそれが習慣ついちゃいます。本当に迷惑してます。

    • 1月11日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    大人でもご飯前におやつたべないですよね😂💦

    • 1月11日
  • A氏★

    A氏★

    食べませんよ。食べたら食べれなくなるのを知ってるもん。しかもお菓子をたくさん食べさせてごはんもたくさん食べてとかやられると将来絶対に太りそう。

    • 1月11日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    肥満児になりそうでこわいです😓

    • 1月12日
  • A氏★

    A氏★

    ならないとは、言い切れないですね。さすがにやめさせないと

    • 1月12日
アツアツ

何で そこまで 頑なに おやつだけをあげるんでしょうね?
孫に気に入られたいから?
いくら可愛いくて おやつあげたくても 毎食そんなんだと、体本気で心配にはならないんですかね?

隠して、チョット見てない隙とか、本当悪質…

まだ 目の前でやられたら、またやってーって言えるのに。
おやつやるんやったら、ご飯もあげてもらいたいものですね。ご飯作るのは交代とかですか?自分が考えて作った物食べて欲しいと思うと思うんですけど…

ウチもおやつあげたりしますけど、そこまで酷くはないです…

おにぎりくん

ご飯はゆづママさんが作ってるんですか?
そんなに言ってもやめないなら、夕飯作らないでお菓子食べながら座ってたらいいんじゃないですか?
なんか言われたら「だって娘もどうせお菓子貰ってご飯食べないんだし、作る意味なくないですか?だから私もお菓子で満足することにしまーす♡」って。笑

笑ってるけど目はマジな感じで言えば多少響くんじゃないですかね😁
いうこと聞かないジジババほんとムカつきますね!