※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の食事量について相談です。食べ終わると泣くことが多く、追加でチーズや果物を与えています。食事内容と量についてアドバイスをお願いします。

1歳半のご飯の量がわかりません😭

体重は重め、成長曲線ギリギリでもう少しではみ出します🐷

1食量は
・ご飯80g or 8枚切りパン1枚
・野菜多めトロトロスープ100g
・副菜30g
・ヨーグルト1個or バナナ半分

だいたいこんな感じですが毎回食べ終わるとギャン泣きします。
なのでチーズや果物を追加する日も多いです🤔

少ないと思いますか??
アドバイスあれば教えてください😭

コメント

☺︎

よく食べてたのでご飯120g、食パンなら6枚切り1.5枚とかでした☺️少なくはないですが、食べる量に個人差が出る時期ですし運動量も増えてると思うので、もう少しあげてもいいかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

いや、うちの娘たちより食べます!充分だと思いますよ!朝からすごいです😊

のん

素晴らしいですねー🙌💓
うちもよく食べる子です❣️
体重どのくらいでしょう?(うちは13キロです)

うちはパン六枚切り 一枚
ベビーフードのミネストローネ等 一袋
アンパンマンポテト2つやブロッコリー、ミニトマトを数個
バナナ 一本
ベビーチーズ 一個
その後足りなくてパン半分追加や焼きおにぎり一個たべたりします😂😂😂

子供によって食べる量は違うので食べて元気なら大丈夫ですよ😊❤️
よく食べてくれて作りがいありますよねー!

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました。
やっぱり多いんですね😭
このまま様子見てあまりに足りなそうなら追加しようと思います。