※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーひふーへほー
ココロ・悩み

育休手当の申請が遅れており、連絡も途絶えています。主人がハロワに行き、会社も対応するとのこと。明日会社の担当者がハロワに呼び出される見通し。今後の状況は不透明。

育休手当が全く入らず首が回りません。
子どもももう一歳になりました。
初回の申請すらまだです。
今までに何度も催促しましたが、ハロワに○日に行く、申請した。
もう何度も聞きました。そして全部嘘です。
最近は報告の連絡すら来なくなり、
主人が業を煮やして会社やハロワに電話をしてくれて今日ハロワに行ってきましたが、
明日会社の担当者がハロワに呼び出されるそうです。
明日中に申請できるかはわからないがどういう状況かハロワの方から電話をいただけることになりました。
これ以上出来ることはないでしょうか?
もう疲れました…。

コメント

ゆりゆりぶー

法律とか詳しくないですが、それって違法になりそうな感じがします!だって育休手当出すって約束なのに出してないんですよね?
労働監督なんたらとかに告発したら会社に調査が入ったりするのではないですかね?

• はーひふーへほー

はーひふーへほー

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    故意?に申請していないわけではなく、
    他の業務が~…みたいに言ってます(*_*)
    一年それで待っていた自分も悪いのですが、
    会社に復帰する前提の育休なので強くでれないです…(。´Д⊂)
    育休手当自体は条件を満たせばハロワから給付されるものなのでハロワが給付しないなら違法になるとは思いますが、会社の申請が遅れているだけだとなんとも言えないかなと思ってます(*_*)

• 1月11日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

そーなんですね!確かに戻るとなるといいにくいし、、、でも一年はあんまりですね!

• 1月12日
berry

それは酷いですね😱💦そんなに行けないんならこっちでやりますって感じですね…。
明日話がついて今までの分ちゃんと振り込まれますように…💦

• はーひふーへほー

はーひふーへほー

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    それも何回か言ったんですが、会社でやると言われて…(。´Д⊂)
    ハロワの方にもそう言われたんですが、説明したら諦められました(;´_ゝ`)
    他の業務が~…と言ってるならこっちでやりたいんですけどね(>_<)
    いつかは戻る会社なので強くでれないです…(。´Д⊂)

• 1月11日
はーひふーへほー

コメントありがとうございました!!
昨日ハロワの担当者から電話が来まして、
育休開始から2ヶ月分(一回目)の申請は出来たとのことです!
残りの分は会社の担当者が記入後に改めて申請するそうですが、
今後の申請に中々来ない場合は会社に催促の電話をしてくださるそうです(。´Д⊂)