※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5歳の息子にオススメのSwitchソフトは何がいいでしょうか?息子はルールをあまり理解していないようです。

職場のバイトの子にもう新しく買っていらなくなったからと息子にSwitchを貰いました。
ソフトはないので買わないといけないのですが5歳の息子にオススメのはじめてのソフトはどんなのがいいですか?
Switchは友達に貸してやらせてもらったことはありますがあまりルール分かってない感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

マリオパーティー、釣りスピリッツは4歳からやってます(^^)

ママリ

年中さんのお友達の間ではカービー、ポケモン、マリオパーティ・マリオカート辺りが人気です✨

こはね

私の息子は、割と幅広くいろんなのやってます🤣
ポケモンスカーレット、スプラトゥーン3、太鼓の達人、スイッチスポーツ、リングフィット、マイクラなど.....今特にやってるのはポケモンとスプラトゥーンです!

lmm

いまは家族でポケモンスカーレットバイオレットしてます!でも年中の娘は、親が教えてあげないと先に進めないので大変ですね😭

スプラトゥーンは楽しいですが、別途ニンテンドーオンラインに加入必須です。
あとはスマブラ マリオカート マイクラとかでしょうか!

無料ゲームでポケモンユナイトも楽しいですよ〜!

あみさ

自由人な息子はひたすらマイクラやってます😅
ポケモン自体そんなに興味なく、マリオカートもお友達の家でやりましたが短時間だと理解できずでした😓
ソフト1本買ってかれこれ3ヶ月飽きずにやってるので安い買い物だったな、、と笑

はじめてのママリ

Switch貰えるなんて羨ましいです!お優しいですね🥰

最近よくやってるのはマリオブラザーズ、3Dマリオ、ヨッシークラフトワールド、マリオメーカー2、ポケモン
ですかね🤔

ルーパンママ

うちの子はポケモンやってます。
と言っても、私がクリアしたデータ使って、自由にやってる感じです(笑)