※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣の方との違いにイライラしています。頑張っても社員になれないと言われ、ゆっくり仕事することを考えるべきでしょうか?

正社員で働いてる方に質問です。

派遣の人が正社員の方と同じくらい頑張って?働いてたら、社員になれないのに頑張るだけアホやなって思いますか?
程よく手を抜いてやればいいのにって思いますか?

今派遣で働いてるのですが、もう一人派遣の人がいます。
その方はわりとゆっくり仕事するタイプで、私はテキパキするタイプです。
結構忙しいので、そのゆっくりしてるのにイライラしてしまいます。
旦那に言うと、私はそこの会社で社員になる気はないので、時給もどんだけ頑張ってもその人と一緒で社員になるつもりないなら、そのゆっくり働いてる人と同じペースで仕事したらいいやん。と言われました。
頑張っても意味ないといいます。

みなさんもそう思いますか??

コメント

すーちゃんママ

自分は手を抜けないのでしっかりやります。
お給料頂いてる以上はしっかりと。
経験上頑張った分は必ず評価されます
だらだらやる人、わざとかわざとじゃないか知らんけどいますよね😂
イライラするお気持ちもすごく分かります🤣

• mamari

mamari

働いてるうちの評価ってお金なので、派遣なのでどんだけ頑張っても時給上がらないんです、、
    社員だと役職上がったりボーナス査定とか昇給とかに響いたりしますが私の派遣はなにもないので、、

私も手を抜けないタイプなので、同じ派遣の人と同じくらいのペースで仕事したらイライラしんくなるやん。と
    やってるフリみたいなのするんで、何やねん。ってなってます😂

めちゃめちゃ頑張ってる人と全然頑張ってないゆっくりしてる人の給料が同じなので、それだったらやらんと同じ給料もらったらいいやんって旦那は言います

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

その人に対してアホやなぁ、って思うんじゃなくて
会社に対してアホやな、って思ってます😅

なんでこの人こんな頑張ってて他の人と同じ待遇なんやろ。ほんまクソな世の中やな。
っていつも思ってます。

うさ

そこまでは思いません!逆に「仕事に責任感もっててすごいなぁ。私もしっかりやらないと」と思います😇例えば時間外とかたくさん仕事してるなら「そこまでやらなくても…」て思うかもですが、普通に勤務時間内にテキパキ仕事こなすのは、すごいしかっこいい。それのみです!

はじめてのママリ

正社員ですが、派遣の方がテキパキ働かれてたらすごく助かりますし好印象です。そのほうがご自身のスキルアップにもなると思いますし!
ゆっくりしてる人は正社員から影で何か言われてると思うので、ゆっくりしてるせいで仕事しづらく損もしてるんじゃないでしょうか。
ゆっくりしてる人とは自分は働きたくないです。忙しい職場なのでテキパキしてる方と働きたいです。

• mamari

mamari

印象良くなって給料上がるなら頑張りますが、印象だけ良くなってここの会社で社員になるつもりもないのにそこで必死に会社のために頑張る必要あるのか?と言われました。
    確かにそうなんですけどね、、
    切られる時はこっちがどんだけやってても切られますし、長くて3年そのタイミングで切られるかもしれないとなると難しいですね、、

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

派遣か正社員かって
働き方の違いだけで
『仕事してお給料もらう』のは一緒なので、

派遣だから頑張らない、ってゆうのは違うと思います😂

お給料や昇進などには関係なくても、職場での周りの人との関係とか、みてる人は見てると思います😂

派遣=がんばらなくてok
と思われると、
頑張ってる派遣の人に失礼ですよね😂

tamaさんみたいな方がいると、会社の方もすごく気持ちよく仕事できるだろうなと思います😊

• mamari

mamari

私も、自分の嫁が派遣で働いてるのによう言えるな。と言いました。

働いてる対価はお金なので、周りがこの人すごく頑張ってると評価してもしてなくても同じ給料やったらやってる人が損すると言ってます。

旦那の言ってることもわかりますが、私の性格的にゆっくりダラダラ仕事するのが無理なんです🥺
    だから余計にゆっくりしてる派遣みてイライラしてしまうんですよね、、

• 2月10日
ちゃい

対価を得ている以上手を抜いてやれば良いのに、なんて思わないです💦私なら、一緒に組むとイラっとするので手を抜く位なら来ないです…😓
派遣で働いた事がないのでシステムがよく分かっていないですが、派遣先からの評判が悪い人は次の派遣先や今後の時給に響くのではないでしょうか🤔

• mamari

mamari

時給はみんな同じで、求人通りの時給です。
    大手なのでこの人だけあげるとかは出来なくて、勤怠やばいとか仕事中に全然仕事してないとかだと注意受けたりすると思いますが、ゆっくりやってる風でやる気はあります!みたいな感じなので評価は普通なんですよね、、

コールセンターではないですが、わかりやすく言ったら、自分はいっぱい電話なったら忙しくても出るのに、その人は誰かが電話を取った後にとって電話出る気はあるんですよ〜って感じで仕事するので、それが目の前でされるのでイライラしてしまいます。

• 2月10日
ゆーな

お給料貰ってるんだから頑張るのは当たり前だと思いますけどね🤔

• mamari

mamari

頑張るのは頑張りますが、頑張りすぎるのは違うと言う意味みたいです、、

• 2月10日
ママリ

派遣だから手を抜いていいとか、ありえないですねー😂
技量の違いは仕方ないと思いますけど、、責任感もやる気もないなら辞めてしまえって雇われ方関係なく思ってます🙌

正社員で働いています🙋‍♀️
うちでは派遣社員3名の方に支援してもらってます。
同じく、1人の人が仕事が遅くて
困るのと、1つの事に集中して他が見えていない、物事への理解も乏しいのですが同じ時給です。
次の更新でこの方を切りますので、頑張りは必ず見られていると思います!