※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

マイホームラッシュに乗れず、築古賃貸マンションに住むことに負い目を感じています。家族や健康に感謝しつつ、他人の生活に焦りを感じています。

隣の芝が青く見えてしまう現象😢

周りがマイホームラッシュです。

その波に乗れず、築古賃貸マンションに住んでいることに
勝手に負い目を感じています。

夫婦揃って仕事はある、
子どもたちは可愛い、
健康な両親が近くにいる、

それだけで十分だと思えない自分の欲深さが辛いです💦

今も友達と会ってきて
専業主婦で、旦那さんのカードを自由に使ってよくて
ってそんな話聞いちゃって

ずどーーーん

ってなってます😭😭🥲

コメント

かな

わかりますわかります!
わたしはマンション派で賃貸マンションですけど、仲良い友達がいま家を建ててて、経済的にもとても余裕があるからすごく羨ましいです笑笑

お気持ちわかります。
我が家はマイホームですが、建てても、上を見たらキリがないくらい素敵なお家もあって本当にどこかで自分は自分って踏ん切りつけなきゃ一生このままだって怖いです💦

みどり

そんなんだと一生幸せを感じられなくて人生もったいなくないですか😭😭
言わないだけで、実はみんないろいろあるんですよ…いいところしか見えない、言わないだけです。

わたしも周りの人のこと羨んでた時期もありましたが、次々と意外な事実が発覚し、あぁみんなほんとはいろいろあるのだなぁと…ほんと外からじゃわからないですもんね。

それ以来、今自分が平穏ならありがたいと思ってます✨
完璧に満たされて幸せな人などいないと思ってるからです😊

はじめてのママリ🔰

私はマイホーム持ちですが、近くに子育ての協力者はいないし田舎の方に家を建ててしまったのでなかなか条件に合う仕事も見つからずなのでママりんさんに羨ましいなと思う部分がありますよ!
ないものねだりだと思います!

こた

夫婦揃って仕事ある!子ども可愛い!健康な両親が近くにいる!

ママりんさんも美しく青いですよー✨☺️

はじめてのママリ

マイホームいいなって思う気持ち、わかります!
しかもうちも築古賃貸アパートです🤣

でもうちの旦那がマイホーム買うんだったらそのお金で旅行行きたいなって思う派(賃貸派)なので、ときどきマイホームほしいー!ってなる私を諭してくれます。
たしかにマイホームキラキラしてますけどお金とんでもなくかかるし、、、笑

特にうちはサイドファイア目指してるっていうのもありますが。
ままりんさんの旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

欲深いことは良いことじゃないですか😀

でも住宅購入や結婚は人生にとって大きな決断なので周りの方にも葛藤や努力があった上での結果だと思います。

そこを想像せず、周りの波に乗ろうとする友人がいますが😅
人脈やお金ないのに式あげて大失敗、マイホームは事前審査落ちなどちょっと悲惨です