※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

2人目がもうすぐお食い初めです!1人目の時にお宮参り、お食い初め、一歳…

2人目がもうすぐお食い初めです!
1人目の時にお宮参り、お食い初め、一歳誕生日をスタジオアリスで撮影をしてもらいました。
今回2人目、お宮参りは終わり次にお食い初めなのですがここまで義母にも声かけて毎回アリスに来て頂いていたのですが、2人目出産後色々あり呼びたくないです。
会えば会うほど嫌なところばかり目についてしまい
これ以上嫌になりたくないので…
声かけなかったら声かけなかったで後々何か言われないか?と思ってしまうのですが何か良い案ありませんか??

撮影に呼びたくない理由として
兄弟撮影の時に2人とも同じ目線にならずスタッフさんが頑張ってくれてる時にもういいんじゃない?と(目線も合ってる写真がないのに)言われお金払ってるのはこちらなのにもういいよ!って勝手に終わらせようとしてこられ私も何も言えず撮ってある写真の中から選びました。なので次呼びたくないです!ずっとイベント事は声かけて居たけど声かけず呼ぶのやめた方居ますか?

コメント

ママリ

親が言うならまだしも義両親にそんな中断されたら嫌になります🥶
安くないお金払ってるしせっかく撮ってるなら納得行く写真だってほしいし!
うちはお宮参りには声かけましたが写真撮影は別日だったこともあり家族だけで済ませますと伝えました😅

必ずしも義両親がいなければいけないわけじゃないので家族だけで楽しんでもバチは当たらないですよ🥰
お食い初め何日にしますがまた写真送りますね!とかあらかじめ言っておけば日にちは伝えたし。と私は思うようにしますw

言いにくいようでしたら旦那さん経由で今回は日程調整がうまくいかなかったから家族だけでやるねとかでもいいと思いますよー!

• あ

本当そんな長々撮影してたわけではなかったし凄く嫌でした!旦那が日曜日しかやすみないので毎回日曜日なのですが日曜日義母も休みで合わせてはくれるから合わない事が無くて困ってます😭旦那に言ったのですが呼んであげようよ!って😅呼んでもいいけど旦那の事褒めちぎるのを毎回聞かせられたり反応まで困るし酒飲みの義母なので毎回長くて苦痛でしかないんです😩終わってますよね…笑

• 2月10日
  • あ

コメントありがとうございます📝

• 2月10日
remi

全然呼びたくない(笑)もういいんじゃない?
ちゃうねん!って感じ。
じゃあ先帰られていいですよ!っていう。
納得するまで写真撮ってほしいし!
私は義両親は呼ばないです。お食い初めも写真撮影も呼んでません。
年金暮らしで暇ですが
声もかけてません(笑)
呼ばずにしれっと終わらせたらだめですか?

• あ

remiさんコメントありがとうございます!いやですよね〜めっちゃ頑張って目線が合わなかったらもう仕方ないかーで終わるけど最初の段階でもういいよーぉ!って言われて😅多分なんでいつも声かけてくれるのにってなる人です🤣

• 2月10日
  • remi

remi

頑張れるとこまで頑張って撮ってほしいですよね。
    義母がワクチン接種後結構すぐとか逆に最後にワクチン接種して半年くらいたつとかやったら
    イベント呼ぶのやめてたほうがいいとか言い訳できますが
    なんかないですか!(笑)
    コロナも緩くなってきて言い訳に使いにくくなりましたよね。前までは増えてきたからやめとこ。とかできましたが。

• 2月10日
  • あ

コロナ理由にできなくなりましたよね笑。本当なんかないかな笑笑。あと最近彼が出来そうで楽しいみたいでその彼と飲み行ったり結構してますがそれを理由にするのも棘があると言うか…(罰3なので😂)うちに呼んで紹介したいと言われそれは断ってって旦那に言いました笑。変ですよね〜

• 2月10日