※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。色々試したが効果なし。イライラし、怒りを感じる。お隣への配慮も考えて放置できず、心配しています。

生後1ヶ月の子なんですが、今日は全然寝ません。
いつも私たちが寝る22時頃には、モジモジしながらも
眠りについてくれるのですが、今日はずーっとグズグズして泣きじゃくってます。
オムツ替えてもダメ、抱っこしてもミルクあげてもダメ。
うつ伏せが好きな子なのでしばらくうつ伏せにしてもダメでした。
お気に入りのおしゃぶりもペッと吐き出されてしまい、イライラしてしまいました...。
少し放置しようとしてもギャン泣きで、住まいがアパートなのでお隣さんに迷惑じゃないか、とか考えたら長い時間ほっとくことができませんでした。
こんなことでイライラして、言っても分からない子供に怒った自分に嫌気がさしました、、、。
これから夜泣きが本格的に始まるのに大丈夫かなと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺なかなか寝ない子いますよね🥺

日中は、お日様の光を浴びてますか?☺️
朝と夜のメリハリをつけるといいかもしれないですね☺️

• ぽてと

ぽてと

日中は日向ぼっこをしてご機嫌だったんですが...😭
    いつも電気を消すと10分足らずで寝てくれるのですが、今日は全くその気配が無く、モジモジして泣いてを繰り返してます...

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    体調に変わりはないですか?🥺

• 2月10日
  • ぽてと

ぽてと

熱もないし、体調が悪そうな感じはしないんですよね😭
    何が不快なのか全く分からず、どうしていいかわからなくなってます...

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

お母さんも眠いですよね😭

一旦、寝かしつけることを諦めて一緒に遊ぶとコテっと寝たりしますが、、、
もうこんな時間ですもんね😅

• ぽてと

ぽてと

眠いから余計イライラしちゃって...
    ダメなのはわかってるんですけどね😭
    電気つけたら余計に覚醒しそうで怖いです...笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全然寝なくて!特に夕方〜グズグズ。夜中は寝ません。ここ2週間ほど日の出見てます。笑
イライラしますよね、そんな自分にもイライラしますよね。本当に分かります😢
一緒に子育てがんばりましょう😭🌸

• ぽてと

ぽてと

一緒ですね😭😭
    夜がくるの怖かったりします🥲
    同じような方がいるって分かるだけでも頑張れます。·͜·。
    きっと大きくなれば、こんなこともあったなぁと言えるはずなので頑張りましょう🤲🏻´-

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!夕方になってグズグズし始めると今日は寝るのかなー寝ないのかなーって考えちゃいますよね😭もう今日は逆に起きてようと思って抱きながら映画1本見終えました😂

• 2月11日
  • ぽてと

ぽてと

寝ろ寝ろーって思ってると逆にそれが赤ちゃんに伝わって寝なくなるとかって書いてありました笑
    わたしも今日は諦めて、ネットサーフィンしてます😂

• 2月11日