※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定外の3人目妊娠による悩み。子供2人がおり、今の生活に不安。中絶も考えるが、他の方の経験や意見を聞きたい。

予定外の3人目妊娠

今生理が遅れていて、着床出血らしいもの、胸の張り等ありおそらく3人目を妊娠しています。
1人目2歳5ヶ月、2人目0歳8ヶ月の子供が二人います。
私28歳、夫31歳です。
わたしは専業主婦をしています。
避妊はしていたのですが、予定外の妊娠でとまどっています。
とまどっている一番の理由は1人目の子が2人目妊娠中からさみしそうにしていることです。イヤイヤ期もすごいです。3人目を産んだらもっと寂しい思いをさせてしまうと思ってしまいます。
他にも理由はたくさんあります。
・2人目を完全母乳で授乳中
・2人の育児で手一杯(夫は忙しくほぼ毎日ワンオペ)
・現在2LDK賃貸暮らし
・家を作るための土地探し中
などです。
今いる2人の子のことを考えると産もうと思えません。
でも、せっかく授かった命を中絶できるかわかりません。

みなさんの中絶のお悩みをみさせていただき、お仕事やお金の面でどうしても産むことができないという方がほとんどで、私のように今いる子供がさみしい思いをしてしまうという理由の方は少ないように感じました。

悪いのは避妊がしっかり出来ていなかった私たち夫婦です。それは分かっていますので、皆様の経験や意見を聞かせていただきたいです。

コメント

21 mam

私の意見私ならですが、育てられると思うのなら産みます。
少しでも無理だなって思ったら旦那と中絶を視野にしっかり話し合うかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夫としっかり話し合います!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

まずは検査薬で陽性が出てから考えたらいいと思います。
おそらく‥の事で
思い悩むのはとても勿体無いです。

あともし陽性だったのなら
今いる子ども達の事もそうなのですが
まずは自分が1番後悔のない選択をする事だと
私は思います😣
中絶したけど
やはり凄く後悔の念が出てきて
前のように子ども達と向き合えないくらい
思い悩んだりするなら本末転倒ですし‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!今日検査してみます!
    子供のことばかりで私のことは考えていませんでした。本当にその通りですね、、、自分とも夫ともしっかり考えて話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月10日
deleted user

とりあえずは検査薬をしてみましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日生理予定日から1週間なのでやってみます!

    • 2月10日