※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半で歩けない娘がいます。運動面に遅れがありますが、言葉や生活面は発達が早いです。病院でフォロー中で、筋肉がつけば歩ける見込みです。同じ経験の方はいますか?

1歳半で歩けなかったお子さんいらっしゃいますか…?

娘がもうすぐ1歳半ですが、まだ歩けません😱
高速伝い歩きと高速ハイハイで移動してます、

足の筋肉が弱めで、
伝い歩き、ハイハイができるようになったのが
1歳3ヶ月でした。

手を繋いであげるとヨチヨチ歩けるので
歩けるようになる日も近いかな…と思ってはいるのですが
心配もあります😭

1歳から病院でフォローしてもらっていますが
言葉や生活面においては発達が早く、運動面しか遅れがないので筋肉がつけば歩けるでしょう、
とのことで様子見です。

言葉は単語50個以上、2語文をペラペラ話します。
指示も通るし、スプーンやコップを使って食事ができます。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

上の子が1人で歩いたのが
1歳8ヶ月でした!
歩けなくても靴を履かせて外で歩いて特訓してたら歩けるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お子さんは1歳8ヶ月だったんですね!!
    特訓と言うのは、手を繋いで歩いたりということでしょうか🤔??

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手繋いで歩いて途中で手を離したりしてました😊

    • 2月9日
deleted user

歩く遅かったです💦
一歳半なっても自力たちも出来ず、手を持っても歩けずでした💦

ハイハイ11ヵ月捕まりたち一歳、つたい歩き一歳2ヶ月でした🤔

一歳七ヶ月突然自力たち、歩きました👀‼️
歩き方つま先で物凄いバランスで歩きました🤣

言葉、生活面も発達遅くです😂