※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫の俺も体調不良かも、、うちの夫は普段から1日5回は各15分ほどトイレ…

夫の俺も体調不良かも、、
うちの夫は普段から1日5回は各15分ほどトイレにこもってる体調不良アピールマンなのですが、
今日は朝から私も娘の風邪をもらい38度の熱と鼻水咳とめちゃくちゃ体調が悪くて、3歳半の娘と1歳の娘を日中1人で見るのしんどいなと思い、退職した父親に来てもらいました。
一日中授乳以外は寝て過ごしてなんとか37度まで熱は下がって夫が帰宅すると、
ただいま、(うちの親に)こんばんは。
(私の方を見て)なんか俺も腰痛いし熱あるかもと熱を測り始めました。
いつも私が体調不良だとすぐ俺もかもと言って熱を測り平熱の体温計を見ておかしいなーと言っています。
父も少し苦笑いをしながらお大事に〜と言って帰りました。

晩ご飯も父が買いに行ってくれ、それを食べながら私の体調不良と同じレベルで体が辛い辛いと訴え始めたので、イラッときて、体調不良に便乗してる人が気だるい感じ出さないでと言ってしまいました。

すると夫もムッとしてお風呂にスマホを持って篭ってしまいました😢
ちょっと言い過ぎたなーとも思いましたが毎度のことなのでいつも思っていたことが言えてすっきりもしています。

人間どこかしら足りないところがあるのは当たり前なので、完璧に直して欲しいとは思っていないのですが、妻と娘が体調不良のときくらいもう少し自分が率先して頑張っても良くないですか?
この人本当に先頭にたって頑張るの苦手なんだなーとモヤモヤしています。

コメント

あめ

妻と子供が体調悪い時ぐらい、自分が体調悪くても、
俺がやるよ!って言えるぐらいの気持ちが欲しいですよね…。

え!あなたも体調わるかったの?色々やってくれてありがとう!気づけなくてごめんね!変わるから休んでね!
ってこっちが思うぐらいの行動を日頃からしていたら、また状況は違うと思います……笑

夜ご飯買いに行くのは、あなた(夫)のやることであって、お父様が買ってきてくれたものをいただきまーす!じゃないよ!ってかんじですよね…。

• あい

あい

ありがとうございます😭
    すぐアピールするんですよね🤣🤣
    父への感謝は私がすべきで自分(夫)が世話になったわけじゃないって産後手伝いに来てもらってた時に言われたことあります😂
    ちょっと感覚ズレてますよね、、

• 2月9日
  • あめ

あめ

アピールしてくるから、余計に大丈夫?って心配してあげられないです…笑
    無理して欲しい訳ではないけど、無理しなくていいよ!って言いたくなるぐらいの背中を見せて欲しいです……笑

おおっと…。ズレてますね…
    でも、我が家も同じにおいがしてますよ……笑

• 2月9日