※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「辻」の画数についてお聞きです。戸籍は5画、ネットでは6画と異なります。同様の方はどのように調べたのでしょうか?

「辻」の画数についてお聞きしたいです。

子どもの名付けを考えていて、姓名判断で入力すると6画になるのですが戸籍は一点しんにょうなので5画です。

でもネットでは6画になるのですが、同じような方どうやって調べましたか?

コメント

はな

すみません、同じような苗字ではないのですが、戸籍が5画なのであれば、北とか出とか5画の他の名字で入力しちゃうのはどうですか??
画数の判断なら、画数しか見てないと思うので…

• はな

はな

姓名判断は旧字体で行うものだから辻は9画、という考え方もあるみたいなので、どれを信じるか難しいですね😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    他の5画だったら、なんでも良いんですね!😳

え、9画なんですか!辻と入れたら6画となるんで9画とは出てこないんですけどねー😳💦

• 2月9日
  • はな

はな

旧字体の画数を使うかどうかは、姓名判断の流派?にもよるんだと思います!
    9画の考え方は画像貼っておきますね〜

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9画なのはびっくりでした😳
    そしたらおんなじ9画の他の漢字を入力したらいいってことですかね😊

• 2月9日