※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊娠・出産

産後15日で母乳が薄いと言われ、食事について相談中。授乳期の食事量や母乳濃くする食べ物について知りたい。

産後15日です。
母乳外来にて、母乳が少し薄いと言われました。
しっかりご飯食べてる?と言われてしまって…。
私的にはしっかり食べて飲んでるつもりです。
水分摂りすぎなのでしょうか?💦

授乳期の方、どのくらいご飯食べてますか?
また母乳濃くするためにおすすめな食べ物あったら知りたいです。

コメント

ちゃめ

頻回授乳してる時期は水分は摂りすぎなぐらいでいいと思うよって助産師さんに言われました!
濃い薄いは言われた事が無いので分からないんですが、私は毎回母乳が出過ぎなぐらいよく出る方で、元々人よりたくさん食べれる体質だったのもありますが、授乳期は1日5食〜6食でお米をたくさん食べてたのと、芋類、とうもろこしとかもよく食べてました!

• きっちゃん

きっちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりたくさん食べてらっしゃるんですね🤔
    授乳期なので食べなきゃ‼︎と思う反面、太らないかって心配になっちゃって💦

• 2月9日
  • ちゃめ

ちゃめ

体質によって変わると思いますが、頻回授乳の間は私はどんなに食べても太りませんでした!

母乳が足りないってなるぐらいなら自分が太る方が良いやと思って食べてました😂

• 2月9日