※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

初マタの方は、ベビー用品の準備について不安ですね。ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベットのおすすめ時期について教えてください。

皆さんはベビー用品はいつ頃から準備し始めましたか?

初マタで何からそろえてよいかわからないので参考にさせてください。

特に
①ベビーカー
②チャイルドシート
③ベビーベット
でおすすめなどありましたらお願いします。

コメント

ぽん

ベビーカーは生後6ヶ月くらいで買いました。
チャイルドシートは臨月の時に買いました。
ベビーベッドは買いませんでした。

かな

6ヶ月ごろから準備しだしました(^^)
ベビーカーはめちゃカルで軽いので
赤ちゃん抱っこしながら広げたりできるので
便利でした(^^)
チャイルドシートは回転式が便利ですね!
私は1人目ケチって普通のにしてしまい
ましたが乗せおろしが意外と大変で
2人目にして買い換えようか迷っています^_^;
私の周りではコンビなどが人気みたいです(^^)

ペロ助

7カ月頃に赤ちゃんグッズの下見と見積りをして、とりあえずチャイルドシートだけ買いました😊
エールべべの回転式&ISOFIXのやつです🚗

その後入院になってしまったのでその他の赤ちゃんグッズは先日ネットで一気に揃えました🌠

ベビーベッドはヤマサキでレンタルします👶
ベビーカーは産まれてから買いにいきます🌠

ひなころ

ベビーカーはなるべく新しく、好みのものが良かったので、産まれてから買いに行きました!それまでじっくり下調べしてました✨
よく展示品セールとかやってる店舗も見つけられたので、欲しいものが安く買えました😊

チャイルドシートは周りの知人に回転式、フラットシートになるものを譲っていただけるとの話があったのでお願いし、退院当日に旦那がもらって来ました。

ベビーベッドは実家だけ使うためレンタル予定にしてたので、早めに予約しました✨

赤ちゃんの性別がはっきりとわかってから揃え始めましたよぉー★
7.8ヶ月頃だったと思います。

ベッドは買ってないです(^ ^)

チャイルドシートは平らになる寝せれるものがオススメですよー★
長時間の車でも疲れにくいとおもうので(^-^)

こっこ

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます🎵
参考にさせてもらいます。
本格的に用意するまでにもう少しだけ時間があるので、色々検討してみたいと思います。