※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

産後3週間経ち、会陰切開の激しい痛みと悪露の匂いが気になります。痛みは激しく、座ることもできず、悪露の匂いが続いています。炎症が起きている可能性があるでしょうか。

産後約3週間経ちました。
会陰切開の痛みと悪露の匂いがとても気になります。
会陰切開は痛み和らいだと思ったら今は激痛で、動くのも歩くのもできず寝る体勢すら見つからない状態です。
切られて縫われた跡は残っててもっこりしてる感じなのですが表面より内側?の方がジンジンして痛くて、カロナールも効きません。、円座クッションも痛くて座れません。
授乳するのもオムツ変えるのもきつい状況です。
悪露の方は何回ナプキン変えてもなんとも言えない匂いがずっとしてます。お風呂上がりはそこまで匂わないのです
が、悪露がナプキンについてからの匂いがきついです。
なんか炎症でも起こしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回出産経験がありますがそこまで痛みが長引いたことも、においが気になったこともないです。
においに関しては悪露ですしまだ分からなくもないけど、痛みは辛いと思うので受診した方が良いと思います😭

まま

私も2回出産して、会陰切開の痛みがそんなに続いたことないです😭しんどいですよね😭早めに受診して診てもらった方がいいと思います!
悪露の臭いは私も結構ありました!
私の場合かゆみもあったので、コラージュフルフルを使うようになってから臭いと痒みがなくなりました!