※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

幼稚園のママからほつれた制服をもらい、修理代がかかり困っています。お下がりはもう受け取らないと決めました。

愚痴です!
共感してくれる方いますか?また似た経験したことありますか?
厳しいコメントいりません。

今日顔見知りの幼稚園のママ(仲良くない)から来年年少で入園する幼稚園の制服の一部をおさがりもらいました。
ただ、ちょっとほつれてます!ともらう直前に報告。
もらう前に確認できませんでした!

ところがみたらあまりにもボロボロすぎて絶句。肘から下全部ほつれていました。
とりあえず服のお直しにいったら2000円かかりました😭
え、こんなのあげる?でまず、モヤモヤ。
ちゃんとした、お礼をしたのもあり、あー、お返しあげすぎたというモヤモヤもあります。

お直しキャンセルして、いっそのこと買った方がいいと思いました。
もう、お下がりなんてもらわないと決めた日でした😭

コメント

ままり

私も子どもが小さい頃ありました!
近所に住むママから娘さんのお下がり貰ったんですが…

うち男の子なんです笑
フリフリの服やピンクのスニーカー、肌着まで入っていて…
しかも古いごちゃごちゃした家に住んでる方なのでシワシワだしツンとした臭いが染み付いていて…
どれも使わず見えないゴミ袋に入れて数カ月後に捨てました。

もう、めちゃくちゃ迷惑でした。
お返しもしていたので、無駄金じゃん…と思ってしまいました。

• あい

あい

コメントありがとうございます!

それは本当に迷惑でしたね😭
    私も男の子なのでそれをもらったらびっくり迷惑だと思うと思います。
    今回私も無駄金だと思っています。

• 2月8日

最悪でしたねー😭我が家も親戚からもらったというかいきなり送られてきたお下がりが、結構汚い&防虫剤臭い&サイズ大き過ぎて着れない感じで、ほとんど捨てました💦それでもお礼しなきゃいけないの嫌過ぎます😢

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    最悪すぎてまだモヤモヤしてます😭
    いきなり送られてくるのも迷惑ですね💦親戚の方は喜んでくれると思ったんでしょうね😂確かにいらなくてもお礼しなきゃいけないし、面倒だし嫌ですね😭

• 2月8日