※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中ママ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。薬も試しているけど、3日間も出ないのはおかしいですか?

困ったことに3日も便が出てない…。ヨーグルトとか色々試したけど出なくて最後の手段、病院でもらった薬を飲んでたみたけど、
今日でるかな。こんなに便がでないもんなわけ!?

コメント

はじめてのママリ🔰

お芋やバナナも効果あるみたいです。出ないともやもやしますね💦

• 2人目妊娠中ママ

2人目妊娠中ママ

バナナも試しました💦🥲そうなんです。もやもやします😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰 

マグミット毎日6錠飲んでました😂😂😂
でも産後はなぜか快便に!

• 2人目妊娠中ママ

2人目妊娠中ママ

マグミットはかかせないですね🥲
    元々自分は便秘で妊婦になってからもっと便秘になったので産後快便になったらいいんですけど…🥲

• 2月8日
ままり

妊娠中はずっと便秘でした😂
朝に納豆、10時のおやつにヨーグルトで出ました!

• 2人目妊娠中ママ

2人目妊娠中ママ

おやつにヨーグルトいいですね✨
    参考にしてみます✌️

• 2月8日
ぴーちゃん

妊娠してから便秘になり、1週間でないこともありました(笑)
興味本位で産院で妊娠中って何日便がでないと便秘なんですか?聞いたら2日に1回は出ないと駄目だね〜と言われ、え、そうなの。と心の声が漏れ出て、薬出しときますね〜と言われマグミット1日3錠14日分だされました。

薬にあまり頼りたくないので毎朝牛乳飲んだり水分取るようにしたりバナナ食べたり…それでもでそうになければマグミット飲みます。

マグミットを飲んでも水分摂らないと便は出ません😵‍💫
妊娠中特に水分て大事なんだなと思いましたよ🫣

• 2人目妊娠中ママ

2人目妊娠中ママ

1週間でないことあるんですね!?自分も3日出なくて1週間便出ないんじゃないかって悩みました😭でも今日マグミット飲んだら3日ぶりに出てくれました😭

• 2月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

妊娠したら便秘になると聞いていたので気にしていなかったら気付いたら1週間でてない🙄これはやばい?となりました(笑)

出てよかったですね😌

• 2月9日