※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

パートナーとの問題が深刻で、別れたいと思っています。子どものことや経済的な面も心配です。どうすればいいでしょうか。

パートナーと別れたいです。
現在ふたりの子どもがいて、両方パートナーとの子です。籍を入れたいと言ってもいつかいつかと4年経ちました。

ギャンブル好きで、子どもの貯金から数万借りて絶対返すと言って返さない
洗濯物は脱ぎっぱなし、カゴや洗濯機に入れてと言っても放置
子どもが目の前にいてもスマホゲーム
ちょっと子ども見ててと言うまで泣いてても面倒を見ない
私がもう子どもは産みたくないと言っても避妊をしてくれない、行為をしたくないと言っても私が何の反応もしなくても半強制的に行為を進める

これだけ別れたい理由があって、1人で物件を探したり自治体に相談したりもしてるんですが
以前まだ下の子がお腹の中にいる時に別れ話をした際、物に当たったり 何するかわからないからね と脅しのような発言があったりした為、
話し合って円満に別れるのはムリだなと思ってます。

電気、水道、ケータイの契約者が私になってる為
そこもどうしようかと悩んでます。
(キャリア決済を月1万〜2万使っているので、このまま放置するのはこわいです)

私が働きに出たいと言っても、
まぁ職場で何かあったら相手殴りに行けばいいからね
と、浮気を疑うような発言をされ
結局働きに出れずにいる為私自身の収入もないです。

下の子を産んでから何度か拒否しても行為を進められ精神的に疲れて終わるのを待つって事があり、現在月経予定日から8日すぎてます。
もう妊娠したくない、子どもを産みたくない
と何度も伝えても避妊はしてくれないです。
ミレーナ入れたいと伝えると嫌そうな顔された為諦めました。

もう限界です。どうすればいいんでしょうか。

コメント

まま

それは彼氏さんになるんでしょうか、さすがに自覚が無さすぎますね…
子供たちはそれでもお父さんという認識なんですよね?
実家に頼れるなら頼る、無理なら母子生活支援センターっていうのが市にあると思うので、そこに行くとかでしょうか😥
まず市の相談できる所に相談してみるのもいいと思います

2人も子供いて、籍を入れないのは普通の状況ではないのかなと思いました。

とりあえずミレーナは一万円位で直ぐ入れれるし
パートナーの許可もいらないし気付かれないので、早く入れた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

実家に頼れるなら実家に逃げたりできないでしょうか?
そして別れる話は第三者交えて話した方がいいかも思います😔