※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子が転園し、お友達ができず心配。ブログで一人が多い。お友達ができるのはいつ?心配と期待が交錯。

春から年中の男の子、早生まれ、繊細くん
転園先でまだお友達ができません

保育園でのブログ(ムービー)をみると
だいたいいつも一人でいます

まだ1ヶ月くらいしかたってないし
仕方ないかなと思いつつ…

気のあうお友達ができたらうれしいな
いつごろできるかな
年中になればもう遅いかな…

期待しつつ
心配しっぱなしです🤣

コメント

はじめてのママリ

4歳で園に入れましたが夏休み入るぐらいまではほぼ1人で遊んでました😌固定の友達がいなくて、話しかけられたら話すタイプです。うちの子も自分から積極的に動くタイプではなかったですが、夏休み明けから固定の友達ができるようになり楽しく行くようになりました🤲🏻

1ヶ月ならまだまだだと思います🥹❤️今は園に一生懸命慣れてる時期なので心配しなくても大丈夫!!

親としては心配だしお友達できて欲しいですよね😭分かります😭でもきっと心許せるお友達ができるはずなので安心しましょ🥹❤️

★

我が家は長男が繊細なタイプです。
長男も転園一ヶ月なんて全然でしたよ😂
転園前のところでも6ヶ月かかっていました🤔

友達からこられたら一緒に遊ぶけど、自分からは行かないし、自分が遊びたいことをやるタイプです。

転園してから8ヶ月後に、ようやく「○○くんと遊んだー」「○○くんが好き」や先生からも○○くんと仲良しですって聞くようになりました😊
先生からも実は心配してましたと言われました😂💦