※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、子供が幼稚園に入ったら働こうと思っているが、不安や怖さから勇気が出ない。旦那から一人の給料だけでは厳しいと言われており、お金の大切さは理解しているが、どうしたらいいか悩んでいる。

420万の稼ぎです。(旦那)

わたしは現在専業主婦で子供が幼稚園いったら
働こうと思ってましたがなかなか前に進む
勇気も出ず今までとの生活も変わってしまう
子供が熱出たら簡単に休めなくなっちゃう
仕事合うかな、合わなかったらどうしよう
と色々不安だし怖いしなかなか応募できなくて
でも俺だけの給料じゃきついよと旦那から最近
言われてて、、、

貯金は少しできてますがやっぱりお金も大事
だしそんなことはわかってるけどなかなか

どうしたらいいんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は時間にも余裕ができたので、今がチャンスだと思ってパート始めましたよ😌
パートは一発目で決まりました。
そこでダメなら少し待とうと思っていました😂
未経験のパートでしたが、環境も良くめちゃくちゃ楽しかったです!
今は給料面の関係から転職しましたが、今のパートも楽しいので満足しています。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね、😮‍💨
    環境いいのありがたいですよね🥺入ってみないと分からない部分もあるので不安で😢
    どのような職種なんですかー?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境にはずっと恵まれています😌
    子どもが幼稚園入って始めたパートは調理販売で、そこは急な休み対応、パート同士シフトチェンジOK、休み希望毎月何日でも出せるところでした。
    今は保育士パートです。
    急な休みも対応してくれますし、休み希望も出せます!
    休み希望出しても毎月の出勤時間は変わらないように出勤可能時間帯でシフト組んでくれます😖

    • 2月7日
あづ

同じ状況です😵
働かないと厳しいのは分かってるけど、パートだと発熱とか子ども関連は全部こっちが対応することになるし、それだけで仕事の選択肢も絞られるし、探すの大変で動けずにいます😓

入ってみて「融通きくけど、全然シフト入れてもらえないし稼げない」とかなるのも嫌だしなーって思ったり…
難しいですよね😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😢
    心配症なのでちょっと風邪気味かな?って思った時点でいまは念のため休ませてるのですがそういうこともできなくなるよなぁとか💦

    面接と入ってみてからった違うこともありますしね😭

    • 2月7日
  • あづ

    あづ

    子ども関連の融通きくかは第一希望だけど、休みたいときは丸1週間休むとかもできて、入りたいときは週5でガッツリ入れてくれて、急な休みとかシフト変更も「全然いいよー」って雰囲気。
    「私↑ここ今月で辞めるから、代わりに入らない?」とか言ってもらえたら、即働きたいですよね😂

    • 2月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかに😂人を探して休むとか嫌ですよね💦子供生まれる前にやってた仕事はすごいよく対応してくれて働きやすい環境だったのですが土日祝休みとか夏休み休みとか子供に合わせて休みにはできないのでそういう職場が良くて😮‍💨

    • 2月7日
  • あづ

    あづ

    私も同じです😵
    出産前のところは長期休暇休めるし環境は最高だったんですが、今週入りたい!ってなってもバイト希望が多かったら出勤ゼロとかもよくあって😓
    扶養内だとシフトとか残業の調整とかも全部自分で計算しなきゃいけないし、それも面倒ですよね😭

    • 2月7日