※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
家族・旦那

旦那が腹立ちます。しょーもないことなんですが。旦那は息子をあやす時…

旦那が腹立ちます。
しょーもないことなんですが。



旦那は息子をあやす時
携帯片手にあやします。

泣いていてもはいはいはい
という感じです。



テレビを見てる時も
トイレにいる時も
肌身離さずです。


旦那は朝早く仕事に行き
帰ってきてからもずっと携帯
なので会話もままなりません。



私は旦那と息子と三人暮らしで
日中息子と二人きりで話し相手がいない
旦那が帰宅後も会話も少ない状況
がとてもストレスです。


それでこの前にそのことを言ったら
「そのことをストレスに感じてるなんて
分かんなかった。気をつける。」
と言いました。



ですが全然気をつけてる感じが
しないのでさっき爆発してしまって
「この前そう言ったよね?」
と強めの口調で言ったら
「言ったね、で?」と言われました。

息子あやす時に携帯いじることも
注意したら「何が悪いの」と。




日頃から家事を積極的にしてくれる
のなら文句も言いませんが
旦那は言わないと何もしません。



もはや私は家政婦です。



私の心が狭いだけですかね?

コメント

Yriii26

うちではトイレに携帯持ち込み禁止です。笑

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    あ!それいいですね!

    我が家でも禁止にします😬笑

    • 1月10日
ゆったんmama

私はそういうの耐えられないので
1度離婚の話を持ち出してみます(笑)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    離婚の話はこの前も
    出したんです😭

    でも変わりませんでした😫

    • 1月10日
ぶーちゃん

うちと全く一緒の状態です。
ずーっと携帯ゲームです。
会話もずっとしてません。
私も何度か爆発しましたが結局治らないのでもう諦めていますが、それでも腹が立ちます。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私の旦那は携帯漫画です😑

    私が話しかけないと無言
    時には話しかけても無言。笑

    ほんと腹立ちますよね😒

    • 1月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    漫画も嫌ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんと一緒です!私が話しかけない限り
    明日〜時ね。とか起きる時間しか伝えて来ないです。
    話しかけても携帯片手にうんうんいってるだけで(苦笑)
    どうにもならないんですかね‥
    俺の楽しみこれしかないのにとか言われるんですけど私の存在って‥(笑)

    • 1月10日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    それ思います!
    私いらなくね?と😩

    • 1月10日
ママリ

狭くないですよ😣
うちもスマホいじってること多くて、帰ってきてからしばらくはスマホ預かるようにしました😅
家事はしなくていいから、子どもとちゃんと関わってほしいと思って💦

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私も預ろうかな😖

    せめて子供と遊んでる時
    くらいは携帯はやめて
    ほしいですよね💦

    • 1月10日
ia

わかります😤携帯依存な旦那にわたしもイライラしてます。
子供がいるのに携帯。
泣いてるのに携帯片手にどしたー?。
ゲームとか誰かと連絡とかじゃなく
sns見てます。
お風呂にまで持って入ってますよ(;´д`)
優先度おかしくない?っと腹たちます。

本気で腹たった時はわたしは何もしません。
自分と子供のことだけします。

治らないんですかね、、
(T^T)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    旦那も携帯漫画読んでて
    息子が泣いてると
    泣くなー何したのーと
    声はあやしてる風で
    部屋をのぞくと携帯漫画を
    真剣に読んでて😒

    治りそうにないですね😫

    • 1月10日
あられちゃん

気持ちわかります!
すごいムカつきますね。
子供の父親になりきれてない感じがします。
うちも上の2人の時は余裕が無く、自営だったので旦那は仕事で休みなく朝から晩まで居なく、飲み会も多かったので
ほぼ寝るだけに帰ってきてました。
母親って精神面かなり強くなります。忍耐力もつきます。
お金だけ入れてくれたら旦那なしでも、1人で子育てできますよ!
逆に居ない方がストレス無く過ごせます。
今3人目を育ててますが、旦那が育児参加してますが、今まで無協力だったのでアタフタしてます。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    分かります!この前まで
    旦那が正月休みでずっと家に
    いたのですが逆に
    いない方が楽です😑!

    • 1月10日
いっちゅ

うちの旦那もゲームか携帯漫画見てるので会話なんて無いですが横に座ってふてくされてたら携帯置きます。
モニタリングに投稿してべびちゃん使いましょう‼
パパ。あやすときケータイ片手はやだよーって。バブリンガル作戦♪

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    バブリンガルいいですね😳笑

    旦那は私が不機嫌になっても
    全然気づかない鈍感野郎だし
    気づいても携帯を置かない
    くそ野郎です😫💦

    • 1月10日
みちんこ

あ〜!我が家と同じ(笑)
私の場合は、携帯ゲームが旦那のストレス発散なので仕事終わって帰ってきてから寝るまで携帯触ってます^ ^
でも、ストレス発散して働いて貰わないと困るのでそのまま携帯触る事自体には文句は言いません(^^)

話したい事があったら、携帯ゲームしてても無理やり喋ります(笑)
でも聞き流してるので大事なポイントだけ、復唱させてます^ ^

会話が少なくて話し相手がいない事がストレスになってるなら、児童館とか施設センターとか行ってみてはどうですか?
4ヶ月なら行って手遊びしたりとか出来ますし、赤ちゃんもママも気分転換できますよ(#^.^#)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    たまーにセンター行ってますが
    週に1回しかないしこの時期
    雪があるので外に
    出たくなくて😣💦

    • 1月10日
  • みちんこ

    みちんこ

    週に一回なんですね!
    地域的に少ない場所なんですかね!!!
    なんか、家にいるとストレス溜まりますから!
    色々各保育園でイベントしてたりとかも無いんですかね?
    私が住んでる地域は毎日何処かで遊べるようになってるので、気晴らしにはなってます^ ^

    恐らく、携帯触らないでって言っても無理だとは思うので何か対策出来たらいいですよね!

    • 1月10日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私の地域は田舎で保育園自体
    少なくて💦

    唯一やってるとこが毎週
    水曜だけなんです😖

    • 1月10日
  • みちんこ

    みちんこ

    少ないと気分転換出来ないから辛いですね!
    我が家もお風呂洗って、お湯溜めるのを2日しただけで俺家事手伝ってる感出してきてかなり腹立たしく大げんかしましたよ!
    家の事しない割には、旦那の自己評価が高くて疲れる事が多いです(-.-;)
    お互い上手くストレス発散して、夫の再教育していきましょ!

    • 1月11日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私の旦那もですよ😫
    普段何もしないくせに
    外では抱っこしたがって
    イクメンぶるし😒

    • 1月11日
  • みちんこ

    みちんこ

    それですよ!
    普段しないくせにって思うけど、外だからこっちも立ててるのに、調子にのるから腹立つんですよね!

    お前風呂しか入れてねぇ〜だろ!
    後何もせずに携帯ゲームしかしてね〜だろ!

    とか外で言えませんしね(笑)

    • 1月11日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ほんと同一人物なんじゃって
    くらい同じです!笑

    我が家も風呂だけです!
    風呂すら毎日毎日頼まないと
    いれようとしないし😒

    • 1月11日
  • みちんこ

    みちんこ

    今日は私決死の覚悟で怒り散らしたらいつもより家の事してくれました^ ^
    何日もつか見ものですが(笑)

    旦那には申し訳ないけど、おたく何様ですか?
    って思ったりしますね(´∀`)
    お風呂ぐらい毎日入れてもらわないと、こっちもやってらんないですからね(笑)

    • 1月11日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私の旦那は2日が限度です 笑

    最近仕事暇らしくて5時ころ
    帰ってくるんですが暇なら
    家でも働けと言いたくなります😒

    • 1月11日
  • みちんこ

    みちんこ

    2日かぁ〜!
    短いな(笑)
    我が家は2日目から、頭痛い風邪ひいたと言い出しました∑(゚Д゚)!
    普段やらないから知恵熱じゃないのかな?と勝手に思ってます^_^
    頭痛いけど、鬼のような顔してやらせます^ ^

    • 1月13日
deleted user

全然狭くないと思います!
うちも一緒です。

うちの旦那も携帯を肩身離さず
持ってますよ。
家事は言ったらしてくれるけど
毎回毎回されると腹立ちますよねー
そんなもんなんですかね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

はんちゃん

友達の旦那がそれで相談され、なんで携帯ずっといじってるの?と旦那さんに友達のいないところで聞いたら、面倒だからとの回答でびっくりしました。
奥さんの事を構うのが面倒だから何かやってる状態にしたいと。。

一人の時は携帯いじらないそうです。

夫婦仲は特に問題なしですか??

私の旦那も携帯長くいじってる時は
でたでたーチャラついてるよ(´Д` )とかふざけて言うとウチの旦那は携帯いじるのやめますね!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    最近は仲はいい方ですが
    旦那は面倒だったのかも
    しれませんね😢

    • 1月10日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    イライラを出さずに、構って〜って甘えてみてもダメですか??

    何か一緒にやるものを探すとか!

    • 1月11日
  • 二児mama♡

    二児mama♡


    甘えるのはキャラじゃ
    ないです😖💦

    息子寝てる間ゲームしたり
    しててその間は仲よかった
    のですがクリアしてしまって...

    • 1月11日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私も甘えるキャラじゃ全くないですけど、たまにわざと出しますよ!笑
    ニャンニャンとかじゃないですけどね^_^

    ゲームとかじゃなくて、なんか一緒に同じことについて考えたり、部屋の模様替えとか!
    一緒にお子様の可愛い写真の撮り方考えたりとか(*^_^*)

    • 1月11日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    試してみます😊!

    ありがとうございます!

    • 1月11日
moちん

私もイライラして、第一段階のご飯中のパズドラ禁止令を出しました!笑
ちょっとずつ禁止令を増やしていくつもりです🤔

イライラするけどストレスは肌に良くないし、溜め込まないようにお互い発散していきましょう😂

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私の旦那にも
    トイレでの禁止令出そう😂

    • 1月10日