※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

女の子がいないママって可哀想ですか?将来はどうなるでしょうか?義母はどんなですか?

女の子がいないママって可哀想ですか?🥲
ネットでも確かに見るし、おばあちゃんが男の子しか産まなかったから女の子は1人でもいないと
と言われてきてるし…

女の子産まなきゃ将来そんなに寂しいんでしょうか😭
私もそりゃ男女どちらも育てたかったけど選べる事ではないし、健康第一です🥺
将来は旦那といろんなところに行きたいし
姉や友達と今までみたいに遊んだりしながら歳をとっていけたらいいな💗
と思ってたんですが
近所のおばさんにも男しかいないからまた産まなきゃね
とも言われ…

歳をとった人に言われると余計不安になってしまって😭

男兄弟しかいない旦那さんと結婚した方!
義母はどんなですか?🥲🥲

コメント

ママリ

私は男の子派です🤣
男の子兄弟の方が可愛いと思ってます🥹

✩sea✩

旦那が男三兄弟ですが、義母からは特に「女の子は可愛いわ~」とか言われた記憶はないですね💦

ママリ

旦那が三兄弟の真ん中です🙏
長男も三男も結婚しておらず
三男だけ実家にいますが
義父は難病で施設に入っており
確かに義母は話し相手がおらず
退屈だと言っていましたが
男の子だからとかってのは
ないと思います😵‍💫🙏
でも女の子が欲しかったと言ってますね😓

孫が産まれても嫁は実家に
帰ってしまう、頼るのも実家等で
寂しい と思うんでしょうね😟
ただ可哀想ではないですよ!

でもこればかりはほんと
関係性さえ悪くなければ
そんなこともないと思います😖!

私の知り合いでは実母より
.義母のほうが好きで
里帰りは旦那の実家でしてました(笑)
こういうパターンもあるので
こればかりは、わからんですね🥲

私は男兄弟の旦那と
結婚しましたが義母とは
会わないですし義母は
どちらかというと男がいれば
いいタイプなんでなんか
そこまで寂しそうではないです💦
2年前に再婚もして新婚なんで
こちらのことはどーでも
よさそうで(笑)
こりゃまた例外パターンかも
しれませんが💦
弟が同じ状況になったら
寂しいと思いそうですが💦

4kidsだだんだん

旦那が男兄弟です!
義母は私達家族にも義兄家族にも無関心です!孫も別に可愛いけど、会えないなら会わなくても平気みたいな感じです😅LINEも電話もしてきません。我が身1番の義母です💦

キウイ

女の子がいないママは、可哀想ではありませんよ!

確かに、どちらも育てたいという気持ちになるのもわかります!

旦那が男兄弟で、結婚して妊娠してからかなり暴走しています💦💦(旦那の兄は結婚してません)

義母は娘ができたと思って暴走、私はその暴走を最初は耐えていましたが爆発して今では連絡は旦那経由です😣

ママリ

旦那が三兄弟で我が家も男の子三人です😊
義母はとっても素敵な方で心から尊敬してます✨
趣味を楽しんでいる姿も微笑ましくて可愛らしい義母です🥰

私の母が四姉妹なのですが、祖母は娘達全員に嫌がられ邪険に扱われてますね😂
これは祖母が自業自得な部分もありますが…笑

私自身も母に頼るタイプではないし、お互い連絡も全く取らないし将来面倒見る気も一切無いです笑
娘だろうが息子だろうが、結局は親子関係によるので性別に囚われる必要無いと思います😅

はじめてのママリ🔰

旦那が男三兄弟です。
義母は女の子欲しかったみたいですが、だからと言ってそれをどうこうと言うことはないです。
義父+三兄弟に(家族唯一の女性としても)大切にしてもらっていてとても幸せそうに見えます。

男兄弟しかいない旦那と結婚したけど義母と会うのは年1あるかないか。LINEも最低限です😂旦那の他の兄弟もそうだし、なんなら荒れすぎて手に負えなくて学生で家出た人もいれば彼女のいるとこに飛んでってコロナになってから1度もあってないとか😂義母自体はいい人なんですけどねえ

はじめてママリ

今の母、祖母を見ていると、、祖母には娘(私の母)がいて母にはわたしがいる、、

今も仲良しでランチ行きます。

祖母には息子(私からしたら叔父)いますが、やっぱり結婚して、仕事してとなると密な関係ではないです

85歳の祖母から、娘がいてくれて良かった!いなかったら、今頃どこにも連れて行ってもらえず寂しい老後やったと会うたびに言われます

リアルな声かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

正直うるせえ!!って感じですよね😂
うちもふたりとも男の子ですが女の子産まないとねとは言われたこと無いです😳
大変だねとは言われますけど😡(それもうざい)

女の子だけならそれはそれで「次は男の子産まないとね〜☺️」ってオバちゃんは言ってくるんですよ😡
挨拶みたいなもんかもしれませんが私はすっごい腹たちます😂

健康で元気に育ってくれればどっちでもいいし他人がどうこう言うことじゃないですよね💗

はじめてのママリ🔰

私は母とすごく仲良しで、自分も女の子を産めたらいいなーとは思ってます。

でも女の子を産んだからといって親子関係がうまくいくとも限りませんし、最近の男の子は思春期でもお母さんと仲良しな子多いですよね。
なので男の子でも全然いいです!

旦那は男兄弟なので、義母は娘ができたみたいで嬉しいと言って可愛がってくれていますね。ありがたいです。

はじめてのママリ🔰

私自身は姉と二人姉妹で、母と女三人で出掛けたりするので、自分の子も女の子だったら楽しいだろうな~と思ってましたが男の子授かりました😊
でも、今は2人目も男の子がいいな(男女どちらかというよりは同性のきょうだいがいいな)と思います☺

夫は妹がいますが、性格的に義母と二人でお出かけとかはしていないようだし、性別より性格だろうな~と思ってます。
女の子きょうだいより、男の子きょうだいの方がなんか可哀想がられますよね😂黙れよ!って思ってます🤣

猫LOVE

うちの旦那は男兄弟の3番目ですが、義母は性別については何も言ったことないですが「うちは男ばかりだなぁ」とは言ってましたね😅

私も息子一人っ子ですが、将来は私も自分の人生自由に行きたいし、息子にも成人したら離れたところで暮らして欲しいぐらいなので寂しい気持ちは分からないです😅

🐘

夫が男二人兄弟‥弟は亡くなりましたが、

男の子しか育てたことないから、3人目…女の子ほしい、って義母に言われました😂二人を妊娠中に。
男の子はグレたり寄り付かないから〜と。

夫から言わせればグレて寄り付かなくなるにも原因があるからだと。いっていますが、

ただ私自身が母と友だちみたいな関係なので娘がいたらこうなれたりするのかなーなんて考えたりしますが、
中には娘と母が不仲な家庭もありますし、
母を大切にしてる息子がいる家庭もありますね!

とにかく外野から色々いわれるのが嫌ですよねー(´Д`)