※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま🧸
産婦人科・小児科

4ヶ月ごろから赤ちゃんのうんちは固まりますか?息子が便秘気味で、まだ固まっていません。4ヶ月になると固まるでしょうか?

赤ちゃんのうんちはいつ頃から固まりますか⁇
生後4ヶ月の息子が便秘気味で小児科を受診しました。うんちは硬いですか⁇と聞かれましたが、そもそもまだ生まれてからうんちが固まっていません。4ヶ月にもなるとうんちは固まるのでしょうか⁇

コメント

ままり

離乳食始まるまではゆるゆるでしたー!

• くまくま🧸

くまくま🧸

お返事ありがとうございます!
    よかったです😭安心しました😭

• 2月6日
初めてのママリ🔰

うちは3歳のいまでもたまにベチョベチョデス🥹

たまにいいうんち出ますが、柔らかい時の方が多いです😊

離乳食が安定した頃は毎回コロコロでしたよ🙆‍♀️

うちの下の子も今4ヶ月ですが、ベチョベチョデス😂

多分便秘気味でうんちが出ない🟰硬いのかな?と思い普段のうんちの柔らかさを確認したのかな?と思いますよ😊

• くまくま🧸

くまくま🧸

なるほど!柔らかい💩とのことで安心できました!ありがとうございます!
    便の確認も納得です!!

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子はたまに便秘だったのでよく浣腸うちに行きました😂😂
    3日間でなかったら来てねって言われたんですけど、下の子の時は新生児の入院中ですら2日に1回出ればいい方で、、退院して訪問の保健師さん?に上の子と比べると全然でなくて……と相談したら大人でも3日間出ない時もあるからしかも完ミだと母乳よりも出ないよ〜と言われたのでそうなんだ(´・ω・`)とおもい下の子は便秘でも浣腸しに行ったことはまだなく、5日くらいでなければ浣腸しに行けばいいか〜と思うようになったところで1日1回は確実に出るようになりました🥹
    2日でないとウーウーウーウーなんか怒ってますが、出るとスッキリするみたいでニコニコになります😊

• 2月6日
はじめてのママリ

離乳食始まったら少しずつ固まってくるようになりました!まだその頃はゆるゆるでしたよ!

• くまくま🧸

くまくま🧸

よかったです😭まだゆるゆるでも大丈夫と知って安心しました😭

• 2月6日
ミク

離乳食初期ですがまだゆるゆる?ベタベタですね!

• くまくま🧸

くまくま🧸

離乳食が始まって少しずつ水分が少なくなってくるということですね!安心しました😭

• 2月6日