※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

みなさん電気代どれくらいですか?12/15〜1/17までの電気代が49000円でし…

みなさん電気代どれくらいですか?
12/15〜1/17までの電気代が49000円でした😓💦
電気会社を変えてその契約の時に以前契約していた所より少し安くなるくらいかな?と言われていました。
ですが、明らかに高くなりすぎてます😓💦
去年から電気の使い方などは変わっておらず、大体同じ、、むしろ、仕事復帰したから使う時間は減っているはずなのに、、💦暖房は、子供もいるので寝る時はつけっぱなし、旦那も別部屋でつけっぱなし、、平日日中は消している。
浴室乾燥機ほぼ毎日使用。使っているのは分かりますが、、高すぎませんか??賃貸です。3人家族。
ちなみに電力会社は関西電力繋がりのQ.ENESTでんき株式会社です。住んでいるのは関西です。
みなさんの電気会社、電気代、使用している時間など、教えて頂きたいです😓

コメント

一向に疲れが取れない母

うちは戸建てで1月使用分32,000円でウゲー!っと思ってましたけど、さらに高いですね…
リビングは朝から夜寝る前までつけっぱなし、寝室は18時から6時までつけっぱなし加湿器も2台稼働してたりしてます。

♡

先月来た請求書は謎の3600円でした🤣
静岡県住みでソフトバンク電気です💡´-
でも大体4000~5000程で収まります!

ぶーちゃん

戸建てで1月の電気代16000円でした😣去年よりは上がってます😭リビングの暖房朝から夜までつけてます😀

deleted user

今は昨年と同じ使い方をしていてもどこの家庭も高くなっています。
使用量が少なくなっていても去年より高くなってます。

エアコン2台稼働と浴室乾燥機は高くなる原因かなと思います。

はじめてのママリ🔰

戸建て
ガス電気合わせて
15000でした
主婦なので昼間はつけっぱなしです。

高すぎますよ💦

moon

ガス併用、寒冷地でエアコン暖房です。
1月が27000円で、2月が22000円でした。
2月請求分からは助成金で安くなってましたよ。

はじめてのママリ🔰

Looopでんき、オール電化49000円でした。

浴室乾燥機はなし、全館空調で2台エアコンつけっぱ(20〜21度で風量自動)
夜中に食洗機毎日使用って感じです🤣

赤ピク推し♡

ガス電気合わせて26000円です。

電気8000
ガス18000でした。

日中はいなくて、夜~朝のみ。
ただ、24時間換気を何台か動かしてたりします。

はらぺこあおむし

関電で先月は27000円
リビングは朝の6時〜22時と寝室は
21時〜8時半までです!
あと換気扇もつけっぱなしです!

ママリ🔰

育休中なので家にいる時間ながいですが、エアコンあんまり使わないので12000円くらいです✨
でも、めっちゃ使ってる夏とほぼ同じっていうのがこわいです🙄💦
戸建てです🙆‍♀️

moon

賃貸マンション3LDKで関西電力1月分8000円です😊専業主婦なので1番下の子と家で過ごしてます☺️
暖房器具はリビングエアコンのみ
昼間夜間は付けない
6〜9時、16〜20時に20度でつけています😊
それ以外電気をたくさん使うようなことはしてないです🖐

ぽんぽん

私は戸建てで関東住みです。
電気代が4万2千円ガス代が2万7千円で足して7万近くかかりました😱
これが毎月だと家計は痛いです😱